Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ホントにごめんなさい

おはよーございます★

フリープレイにdestiny2がいきなり来た事により新米ガーディアンさん達をいっぱい

見かけるようになり公開イベも英雄化にならないのを微笑ましく眺めながら、

ギリギリで参加して英雄にしてクリアして去っていく。そんな颯爽と現れる

ヒーローのような楽しみ方をしている自分が気づいたらいましたw

昨日は自分に課した各惑星素材2000個って結構しんどいなwと思いながら素材集めを

いつも通りしてましたが昨日貼った動画で気づいた事があり皆さんに謝らなければ

いけない部分が出てきたので今日はその話しをしたいと思います。

とりあえず昨日と同じですがまず解ってもらう為に動画を貼ります。

2:05秒に一瞬だけ新しく追加されるベンダーのSPIDERが映ります。

その後話しかけベンダーのバウンティが表示されますが画面下に注目してください。

●マスターワークのコア
●レジェンダリーのかけら
●グリマー 2500
●フェーズガラス・ニードル  イオ
●ダスクライト        EDZ
●セラフ岩          火星
●データラティス       ネッスス

EXCHANGEなので交換できるアイテムとして確認できます。

と言う事は俺のように集めなくても簡単に買えるわけです。

なので今週やる事がない方には素材集めを第一に!と推奨としてましたが映ったのが

一瞬だったので見逃してました。俺の情報を信じてくれて素材集めをしてた方には

ホントにホントに申し訳ないです。

D1時代でも各惑星の素材を売り出していた時期がありました。

これらを購入する際にはバンガードの紋章と言うアイテムをロボットの補給担当官と

言うベンダーに10個払って任意の素材を20個貰えると言うシステムでした。

バンガードの紋章は今で言うバンガードの印みたいなモノです。

今回の動画では交換に何がいるのかわかりません素材と交換出来る数は5個です。

2500のグリマー枠があるのでグリマーと交換と言う事はなさそうですが、

グリマーは最大レベルのマスターワーク化させる為に1万グリマーかかるので

あまり使いたくないのが正直な所です。

マスターワークのコアの枠もある。レジェンダリーのかけらの枠もある。となると

残された使用出来そうなアイテムはバンガードの印との交換になると思うのですが、

SPIDERの所専用の印のようなモノがもしかしたら出てくるかもしれません。

とりあえず買える事が判明したので俺のようにそこまで集めなくてもいい事が

判明しました。ただ気になる点としては素材のアルカン・ダスト(タイタン)、

シミュレーションの種(水星)が表示されていません。

日刊でラインナップが変わるのか、週間でラインナップが変わるのかわかりませんが

欲しい時にない事も考えられます。宝箱を開けるだけで4個素材が貰えるので

素材5個欲しいが為に『何か』を交換に消費するのはちょっともったいないかなとも

思います。なので結論!やっぱり素材を集めましょうw

昨日火星の火種で2年目の武器・防具が手に入ると記事に書きましたがあれはやはり

バグなようでバンジー側からの発表もありました。

来週にはボコスカ手に入るので俺は火星武器・防具が欲しい気持ちを今週は抑えて、

来週に向けてマイルストーンの報告はせずに保留にして更新後どうなるかをちょっと

見てみようと思います。2年目更新で今週のマイルストーン分がもし無くなっても

適応されてない(405の上限を超えない)1週間分のマイルストーン2つなのでダメージも

少ないですし、2年目に適応として来てくれれば儲けものなのでこれはまた結果が

出れば書こうと思います☆このマイルストーン保留もマネしようと思った人だけ

してくださいねw 一回皆さんを結果的に裏切ってしまったのでマイルストーン説も

何もなかった時は謝罪はしますが責任まではとれませんw

とりあえず信じてくれて動いてた方にはごめんなさいでした。

この歌を載せたかったから謝ってる訳じゃないですからね!w

ではではー★





記事      シゲポン