Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

塞ぐ影にアイデアを

こんにちはー★

昨日は初のクラメンだけでのレイド攻略に向かいました!

結果は最後のリベン戦までわちゃわちゃ楽しく行けた所でみんなの集中力が

なくなり今日か明日には残るリベン戦へ挑む所まで来ました。

クリアも出来そうなのであとは事前の勉強と慣れ次第でいけると思います。

あと593レベルになったぐらいからプライムエングラムが600が落ちるように

なってきました。解析の部位運が良ければ今週中には600、なければ来週には

なれそうです♪

さて昨日も書きましたが今日は今週来ているNF汚染での高得点の獲り方のコツを

書こうかと思います。汚染では汚染と言う割には真逆なイメージのシャレオツな

エンブレムとひょっとしたらパーク次第では強武器になりえる「ホラーリースト」と

言うレート型のパルスライフルが手に入ります。

とりあえず10万を超えればいいや。と言う方もいるとは思いますが高得点を

叩き出しておく事で派生のエンブレムや特有報酬が出やすくなると言われており

これを1年目の時代から実感・実践しています。

そして2年目からはNFランクと言うランクも設けられてるので高得点を目指すのも

1つの目標として毎週用意されているNF3つを挑戦する事にしています。

汚染のストライクはとにかく長く、敵も多種多様且つ数も多く、今まで通り敵を

全滅させて行くスタイルをとってもボス到着時には20分はゆうに超えてしまいます。

NFでは15分まではスコアの倍率が等倍、15分から18分までは半分になる事から

時間がかかったとしても18分以内にはクリアをしておきたいです。

ではどうすれば18分以内に高得点を出すかと言うと2ヶ所敵を完全スルーする事で

自分達は高得点を獲る事が出来ました。

いつも自分の代わりに記事を書いてくれるみのるん目線ですがまずは

こちらの動画をご覧ください。
バフはソーラーシンジ、光の消滅、消耗、合致ゲーム、パワーハンデは6。

どのNFも消耗の部分をブラックアウトにする事でだいたい10万を超えられますが

ブラックアウトを付ける事によりキツくなるストライクもあります。

そんな時は上記のように消耗にしてブラックアウトを付けた時の倍率差を

パワーハンデ6で埋めればブラックアウト選択時と倍率はほぼ同じになります。

合致ゲームにしている事が全種類のシールド持ちがいるので大変になります。

なのでクリア時このような構成でした。


ハンター   ナイクロ上パーク   エキゾ脚 オルフェウス・リグ
メインはスカウト
シールド剥がしの為にハードライト
ロケラン ソーラー

ウォロ    泉   夢見防具4つ
数値の高いキネティック
マナナン
模倣

タイタン  ボイド中パーク  エキゾ腕 死の牙  夢見防具2つ  
ハンキャ
バウチセーフ(2年目夢見ボイドスカウト)
模倣

の構成でした。夢見防具は意識せずたまたまそうだっただけです。

ハードライトの全属性対応のシールド剥がしが大変重宝される場面が多く

スコアを狙うなら1人いるだけで全然クリアタイムは変わっていきます。

あとはナイクロでオーブ出し、シュリーカーは余裕があれば模倣でを心がける事で

動画を参考にして頂ければ比較的簡単にハイスコアを目指せると思います☆

今日はスコアを意識してない人にはどうでもいい記事となってしまいましたが

またこのような新しいコンテンツには積極的に取り組んで行き皆さんがやりやすい

方法をアイデアを振り絞って検証・提供できればと思います☆
ではではー★





記事      シゲポン