Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

体の芯からまだ燃えているんだ

こんにちはー★

昨日はプライム掘りとNF汚染の特有報酬のパルス掘り、目標であったクラメンとの

新レイドクリアをやってきましたー!!

まずはプライム。590を超えるとまじでプライムが落ちない。メインのタイタンで

2時間やってバフが消えてからウォロで2時間半やっても1個も落ちなかった…。

ただもう600プライムが落ちるようになってるのでプライムアチューンメントが

消えるまで欲張って粘って出すのが最善とされますし、これがなによりも時間が

かかり果てしない道のりです。

用意されているコンテンツも推奨レベルを上回りだすと出にくくなる仕様なのかも

しれません。なので汚染3週目では破壊された玉座で稼ぐのがいいかもしれません。

NF汚染ではスコアが18万まで伸びました。シールドの敵が全種類いますが

ボイドが多いのでテレスト様を持ってくことで殲滅力が格段にあがり時間も

短縮に繋がりました。周回だけなら12分ぐらいで周れるようになりましたが12分も

かかる時点でやはり長いストライクだと言う事がわかりますw

お目当てのパルス掘りは一緒にやってるクラメンがパルスにまったく興味がない

事から2回しか周れませんでした。嫌がってるものを強制的に連れてくのは

こちらもあまり気が進まないので皆さんに昨日検証するから!と偉そうに書いて

おいてすみません。また周回出来る物好きなメンバーとお目当てのNFが来た時に

記事を書けたらと思いますw

禅モーメント、アウトロー、拡張バレル、マスターワークが射程距離のおもちゃが

出ましたが、パルスはどれもヘッドシーカー、アウトロー、大口径弾、

マスターワークが安定性が来れば大当たりでいいと思います。

レート型のものに大口径弾が付くだけでPvPではかなり厄介だと思います。

新レイドではクリアを目指してたメンバーの1人が先にモジパを利用して予習して

きてくれていて説明してもらいとても助かりました。

誰も新エキゾの強武器「無数の声」を入手出来ませんでしたがカリ戦の前に

パネルの部屋で「第1の願い」をする事により宝箱の鍵が入手でき、最後に宝箱を

2個開ける事が出来るようになります!

2個開けれると言う事は「無数の声」を獲得出来る確率もわずかながら上がるので

これはこれから新レイドクリアを目指す方はやらないともったいないので

ぜひやるようにしてください☆
とりあえず目標であったクラメンとの新レイドクリアが出来てホッとしてます☆

あと武器がレイド前に3部位運が良く600になりました。と言うかしました。

なので防具も全部位600も見えてきたので今日もまたプライム掘りをしようと

思います☆ 先ほどしました。と書きましたが自分はキネティック以外が600に

なってくれた事によりブースト用にととっておいてあった「切り札」のクエス

消化する事によりキネティックを600にしました。

ほとんどのエキゾクエが今の所キネティックなのでキネティックのパワー不足に

悩んでる方はエキゾクエを消化してみてください☆

新レイドはトータル楽しかったですがパネルの部屋でボスをスキップできる事で

新レイドの防具にも特有パークが付いてないとコレクションや見た目重視として

集める以外で掘る意味もあまりないですしもうちょっと目玉の「無数の声」

入手以外で新レイドに取り組みたいモチベを上げさせて欲しい所です。

とりあえずまだ目標がまだある以上1つ大きな目標を消化できたことにより

体の芯からまだ燃えているので今日も頑張りたいと思います☆ではではー★





記事      シゲポン