Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

いつだって焦らずに。動じずに。

こんにちはー★

昨日はクラメンの付き合いで新レイドにリベン戦だけ3回行って来ました。

鍵を集めるべく行った訳ですが最近色々とやってて思いますが、リベンに対して

タイタンのヒザいらないんじゃね?と思いはじめましたw

リベン戦は現在クラスターロケランでの撃破が主流となっています。

クラスター付きとなると、【パストシン】【カーテンコール】【スリープレス】

【熊の咆哮】【悪い予感】あたりが皆さんが持っている武器の中に該当すると

思います。

これらのどれかを用いて撃破に至る訳ですがタイタンのヒザを当てる事により

弱体化させてリベンをタコ殴りにする流れとなります。ですがヒザを当ててウォロの

泉に戻る際にはウォロが泉を張って皆さんがいっせいに撃ちだす前にヒザを『確実』に

いれる必要があります。その為のタイタンです。

リベンが出てきた時は頭をぶるぶるしながら這い出してくるのでヒザを頭部に

やってもなぜか角度的に当たらない時があります。そして泉に戻り撃ち始めるので

攻撃に移るまでにどうしても皆さんよりかはワンテンポ遅れてしまう事になります。

ヒザをやった上に当たらなくてワンテンポ遅れるとなるともはやヒザをやる意味が

なく参加していっせいに撃ち始めた方がいいのではと思っちゃいます。

じゃあミスを減らすならどうすればいいかと言うと1人がトラクターキャノン、

後の皆さんが『悪い予感』で削れれば『悪い予感』がボイド武器、ヒザでの

弱体化時間が5秒なのを考えるとトラクターでの弱体が常に入っていれば

タイタンの役目はいらなくなり安定してダメージを出せる事となります。

クラメンが様々なロケランで試してくれましたが直接当てる事でダメージが増える

衝撃ケーシングが付いてようが付いてなかろうが弾けたクラスター弾の当たり方に

よってダメージが変わるようで、要はクラスター付きロケランなんでもいいと言う

結論になりました。トラクターでボイドのバフを入れてるのでボイドロケランが

いいのですが『悪い予感』をゲットするにはギャンビットに潜る必要があります。

ギャンビットを2周リセット出来れば、クラスター付き・追跡モジュール付きの

『悪い予感』が確定で貰えます。もはや『強い予感』ですw

しかしながら2周と言うのは結構な労力でなかなかしんどいです。

自分もまだ2周リセットはしてませんが同様のパークの『強い予感』をたまたま

ゲットしています。なので1ターンキルを目指してるけど安定しない、パーティー

中にレベルが低い方がいる等はトラクター係になってもらう事を前提として、

ギャンビットに潜りクラスター付きの『悪い予感』をゲットしてもらう事が

リベン安定撃破への最短ルートかと思います。ですのでまだ持ってない方は来週は

汚染度最大になる事もありプライミーバルサービターを狙いつつ『悪い予感』を

狙ってギャンビットに潜ってみるのが効率的ではないでしょうか。

今日は更新前に気になってる細かい事をやりつつ、ウォロのソーラー縛りで

新レイドクリアできればと思います☆

リベン攻撃時のロケラン自爆ほどみじめで悲しいものはないので動かずに。

Don’t Move = 動かないで
メンバー凄いなw

ではではー★





記事      シゲポン