Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

よろこびにふれたくて明日へ

こんにちはー★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
インパクトMOD       近接スキルのチャージ速度が上昇
・平衡化ストック     武器の反動を小さくする

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドシンジ、アイアン、ブローラー
・怒り          未検証だったのであとでこっそり修正して載せますw
・希望          スルーして7分ほど
・危険な試練       スルーして8~9分ほど
・別惑星からの回収    スルーして6~7分ほど
・さげずみ        長い ソロではオススメしない

です。今日はスルーかなw

さて昨日はシーズン5の目玉の3種類の武器の1つであるフュージョンライフルの

『オーストゥモロー』を入手しました!!

いやー長い道のりでしたねw

この武器はマガジンが7発満タンの時に撃った弾が相手を爆発させます。

これがこの武器の目玉なのですがタイタンの反撃のバリケード、ウォロでルナファクを

装備して泉を張る事で常に爆発してくれる弾を撃てます。

弾としての威力は普通のフュージョンライフルとさほど変わらないような印象を

受けましたが爆発してくれる範囲が『ホタル』よりちょっとだけ広い感じがしました。

入手手順としてはフュージョンライフルでのキルはテレストでもいいと思いますが

アークでのキルが必要となる為メインフードでやるのがいいと思います。

そしてアクティビティを40と書いてありますがストライク、英雄ストライク、NFと

どれかのストライクを40回終わらせる必要があります。これがしんどい。

最初はマップから選べる『影の湖』を選んでましたが動けるメンバーと行けば5分で

終わるこのストライクですがソロだと野良の方のマッチング次第で7~8分、場合に

よっては10分以上かかっちゃうので効率を求めに行ったのに逆に悪くなります。

ですのでNF『虚ろな空間』でファナティック相手にデスマラするのが1番早いと

思います。なぜかデスマラでもちゃんとカウントされる為、宝箱が開いた時に

クリア判定になってるようです。ついでにこのNFの特有報酬であるショットガン

「マインドベンダーの野望」も掘れるのでこれが1番効率もいいかと思います。

時間としては25周から30周で2時間半ぐらいかかりました。

虚ろな空間でアークのキルも同時に狙うとなると一緒にやってる終わってない方同士の

キルの獲り合いになりますし、ランタンを持った敵の撃破で爆破してしまい他の敵を

巻き込んでしまい案外撃破数が増えなかったりします。

キルを稼ぐのであれば今週ならNF『サバスンの歌』を選びスタート地点から戻り

ファクションラリーでお世話になってるセクター「3番貨物ベイ」で稼ぐのがいいと

思います。と言うのもその他のNFは外に出られない建物の中から始まるのとNFは

条件を決めてソロでやれるのでまず同じ目的の方とキルの
獲り合いになりません。

で『サバスンの歌』に必然的になっちゃう訳です。

そこでアークシンジ、ブローラーにしてタイタンのエキゾ頭『鉄壁のスカルフォート』

を装備しミサイルの作法にして上からずっと突っ込むだけで気持ちよく進める事が

出来ます。

なので今後フュージョンライフルを獲りたい方はクラスをタイタンでやると速く

気持ちよく終わらせる事が出来ますw

今週はレイドを通して2キャラ行こうと思いましたがモルゲス戦でモルゲスの強さが

50%~80%の所で確実にアプリケーションエラーで全員落とされるとのクラメン

からの報告がありました。なので俺のようにレイドを通してやろうとしてる方は

気をつけてください。

今日はエキゾチャンスを狙いタイタンはコンプしたので玉座2キャラに、ギャンビット

はオートライフルを獲りに長いレールの上を歩む旅路に出ようと思います☆
ではではー★





記事      シゲポン