Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

夢見ることならめいっぱい

こんばんはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・可動性強化MOD      可動性が上がる
・マイナー特化      通常の敵を攻撃すると追加ダメージを与える

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドシンジ、アイアン、重量級
・1AU           スルーして7分ほど   
・ループ         スルーして7~8分ほど
・巡礼          スルーして6~7分ほど
・マシーニスト      長い ソロではオススメしない
・残された言葉      長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆
・レジェンダリーのかけら   セラフ岩10
・2500グリマー      ダスクライトの破片5
・アルカンダスト5      レジェンダリーのかけら1
・セラフ岩5         レジェンダリーのかけら1
・シミュレーションの種5   レジェンダリーのかけら1
・データラティス岩5     レジェンダリーのかけら1

◆ナイトフォール◆  特有報酬
・汚染        ホラーリースト   パルス エネルギー
・ピラミディオン   シリコン・ニュロマ スナ  キネティック 
・無数の意志     虫の神の化身    トランスマット

女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて、昨日は朝の7時まで新しく来た『ナイオビ研究所』を攻略するべく粘って

ましたが当然理解出来る訳もなく、いつもの結論『外人さんに任せよう!』と

なり諦めましたw

ナイオビ研究所は夢見レイドのように世界中の誰かがクリアすると宿りの汚染が

夢見る都市に蔓延しだしたようにクリアされれば誰でも利用出来るように

なるようです。なので外人さんの活躍を待ちましょうw

昨日は言っていた通り短い間ですがパルスを15本掘ってきました。

お目当てのパルスには巡り会えませんでしたがイザナミの炉はやはり真ん中2、

どちらかに1人、時間が無くなってきてるなと思ったら空いてる島に真ん中の

どちらかが遠征するのが1番楽で安定すると思います。

そして今週はハンキャが来ています。ハンキャはゴファノンの炉で掘る事になる

のですがついでにゴファノンの炉限定エキゾスパロー『白銀のムクドリ

欲しい所です。

100回以上掘ってるクラメンからもドロップ報告がないので最後の炉を利用

出来るようになる事がもしかしたらフラグなのかもしれません。

今週はNFに汚染、ピラミディオン、無数の意志が来ています。

これらにもNFでしかとれない勝利の道のりがありますがピラミディオンを最近

獲る程後回しにしていたので非常にめんどくさいです。

ピラミディオンではボスが張るバリアの中に40秒いさせない事がクリア条件と

なります。道中や火力の事を考えてアークシンジにして2人カオスの混沌に

しました。あと1人は正直なんでもいいです。

通常通りだとボスが2回バリアを張ってきます。なので1回目のバリアを解いた

時がタコ殴りチャンスです。ここで気をつけて欲しいのは1番最初にボスが

登場した時に削りすぎない事です。この登場の時に倒しちゃっても獲れなかった

記憶があります。削りすぎるとバリアを解いた後すぐにワープし2回目のバリアを

張られるのでバリア内で40秒が過ぎ、やり直しとなります。

意識しないで獲れる勝利の道のりもある中きっちり意識して呼吸を合わせないと

いけないのでめんどくさいですが獲りたい方はそこだけ気をつけてください。

今週は無数の意志が来てくれたので残り最後の『3ストライク、アウト!』の

勝利の道のりを終わらせられたらと思います☆

最後と書きましたが『汚染』の勝利の道のりの条件が秘密のままでこれがどれだけ

調べて見たり試してみても解らないので解除された方がいましたらコメント欄にて

ぜひぜひお教え下さると助かります!!

今日はPCを触ってたので更新したつもりでいて遅くなってしまいました。

申し訳ないです。

新しいコンテンツが来るとワクワクしますね!

クリアしてくれる外人さん頼みと言う他力本願をめいっぱい発揮してせっせと

やれる事を今日も消費してこうと思います。
いい曲だと思ったら作曲はさすがの織田哲郎だった…。

ではではー★





記事      シゲポン