Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

速いヤツ?遅いヤツ?

こんばんはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・強化MOD         クラススキルのチャージ速度が上昇
・メジャー特化      強力な敵を攻撃すると追加ダメージを与える

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドンジ、アイアン、グレネーダー
・怒り          スルーして7~8分ほど
・選ばれし者       長い ソロではオススメしない
・オメガ         長い 『ウォーマインド』関連を埋めれる
最後の切り札      長い 『伝承』関連を埋めれる 
・残された言葉      長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆    ラインナップの中身は2時更新ではなく朝9時更新!
・レジェンダリーのかけら   エーテルスパイラル10
・2500グリマー      レジェンダリーのかけら1
・フェーズガラス5      レジェンダリーのかけら1
・セラフ岩5         レジェンダリーのかけら1
・シミュレーションの種5   レジェンダリーのかけら1
・データラティス岩5     レジェンダリーのかけら1

◆ナイトフォール◆ 
・空虚な番人     
・洞察の境界  
エクソダスの墜落     


女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)
 
さて、仕事の関係上俺は平日より土日の方が忙しく選挙の事もあり今日は更新が

ちょっと遅れました。

今日は番外編です。決して書くことがないからって訳ではないですよw

D1時代にお世話になってた方から4月になんか面白いゲームないの?

destiny2は今面白いの?と聞かれ『今と言うか今シーズンは面白くないよー』と

答えてしまいましたw

とりあえず人それぞれの楽しみ方がありますがdestiny自体がカンストからが

ゲームスタート、結局はレイドを皆でクリアする達成感を味わせたい仕様と言うか

皆でやった方が得・楽しむコンテンツが多い形式上カンストを迎えてしまったなら

ウマい方・そうではない方を見分ける方法が一緒にプレイしてみる以外には特には

ありません。

名前の下の印の種類・使ってる武器の倒した数・数を表示するエンブレムなどで

『やりこみ度数』や『愛』は伝わりますが結局は自己満アピールなのでウマさに

直結するかはまた別の話しです。

ただ印『不屈』だけはPvPの猛者である事は確実で付けているとこちらも期待して

しまいますw

人間は勝手に期待して勝手に失望する自分勝手な生き物ですw

なのでマルチをやってても失望しない・されないようにプレイヤースキルを上げる

事が必要最低限だと思っています。楽しむのはそれから。

これをやってない方にやり方が違うだのガチ過ぎと言われてもやってからやっと

やってる方に言える権利がでてくるよ!と思います。

これを皆さんに求める訳でも押し付ける訳でもありませんが必然的に自分がいて

心地いい環境が自然と出来てくると思うので周りもそのぐらいのレベルの方に

自然と勝手になっていきます。

動画配信者・俺のようにブログを書いてる人のような『発信者』と言われる方は

腕がいまいちでも矢面に立って勝手に期待されてしまいます。

プレイヤースキルを上げる手っ取り早い方法はやはりやりこむしかなく、今この

時期にやりこむ程のモチベがあるか、destiny2にそこまでの価値が今あるかと

言ったらD3のリーク情報もウソかホントか出て来てたりとdestiny2もやんわり

終焉を迎えてきてる感、バンジーが自分で自分の首を勝手に絞めてる感が大いに

あります。

レイドを避ける方もいらっしゃいますが今シーズンはレイドを導入しなかった

せいで皆が離れて行ってしまっているのはこのブログの読者数から見てもかなり

明白なのでこのゲームの中核はやはりレイドと言っても過言ではないと思います。

FPSや格ゲーは反射神経が勝手に必然的に求められるのでオジサンである時点で

ハンデを背負ってると思っているので若い子には負けないように研鑽してきた

つもりでいますし、新しいゲームをやる時はこれからも研鑽していきます!

そして4月に出てくるゲームで面白そうなゲームと言えば地球防衛軍の別ラインで

ある『EARTH DEFENSE FORCE IRON RAIN』と、

ゾンビゲーの『DAYS GONE』WORLD WAR Zぐらいでしょうか。

EDF系は体力を放置で上げられるのであればまた要塞ゴリ押しゲーと化すので正直

魅力を感じてません。最初は面白いんですけどねー。

『DAYD GONE』はマルチがないようなのでちょっと寂しい気がします。

トレーラーでは敵の数の多さにも驚かされましたが毎回そういう場面に出くわす

わけではないようでステルスでやり過ごす、結局最大の敵は人間と言ったゾンビ

モノにはありきたりな内容のゲームにはならないでくれ!と思ってます。

次にWORLD WAR Z

これはブラッドピットが出てた映画のゲーム版です。

映画をゲームにすると大概スベリますがスパイダーマンバットマン等のゲームは

アタリでしたね!

映画を見たことがない方の為に簡単な説明をするとゾンビが群れをなしゾンビが

ゾンビを足蹴にしてゾンビタワーを作ってまでもこちらに向かってきますw

あとで動画を貼りますが「ゾンビタワー」を覚えておいて下さい!

『DAYS GONE』はストーリー重視、『WORLD WAR Z』はアクション重視と

言った感じでしょうか。

ゾンビタワーを再現しないと映画と違う!とその為だけに独自にシステムを作り、

大群ゲーには珍しく1匹1匹にAIが搭載されておりタワーの下を崩すと上の奴が

ボロッと落ちてくると物理エンジンもしっかりしてるようです。

ゾンビタワーが良く解る部分が8:20秒~

クラス紹介は18:45秒~です。

クラスはどの部分が尖ってるか良く解らないモノもありますがマルチもあって

クラスも6種類
と豊富です。

ただ残念なのが日本での発売がなく北米版なのでそこがネックになるかと。

『DAYS GONE』のような大群相手にマルチをしたい方は『WORLD WAR Z』の

購入を検討してみてください☆

結論 速いゾンビは怖い

ではではー★





記事      シゲポン