Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ストマスの強化嬉しいぞ他アーク属性の強化

こんにちはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・耐久力強化MOD      耐久力が上がる
イカスグリップ    空中から撃った時の精度が上昇

◆日刊英雄ストーリー◆  アークンジ、グラス、グレネーダー
・冒涜          スルーして6~7分ほど
・ループ         スルーして6~7分ほど
・危険な試練       スルーして8~9分ほど
・ハイジャック      スルーして6~7分ほど
・オメガ          長い 『ウォーマインド』を埋めれる

◆スパイダー◆    ラインナップの中身は2時更新ではなく朝9時更新!
・レジェンダリーのかけら   エーテルスパイラル10
・2500グリマー      エーテルスパイラル5
・フェーズガラス5      5000グリマー
・ダスクライトの破片5    レジェンダリーのかけら1
・アルカンダスト5      レジェンダリーのかけら1
・セラフ岩5         レジェンダリーのかけら1

◆ナイトフォール◆ 
・庭園の世界     
・武器商人  
・虚ろな空間     


女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって

いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの

ブログのコメント欄にお書き下さい。

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)
 

どうもみのるんです。 

アークの週間に伴い各クラスのアーク属性が修正されました。

また公式の話ではサンダーロードを入手していないプレイヤーに

エストが表示されるそうです僕は3キャラとってるのでわかりませんが

間違ってたらすいません。

 

各クラス微妙に感じるかもですがそのスキルツリーを選んでいる際の

パッシブ関連の強化なのでやりすぎると壊れますなので

運営さんに『は?強化してる?』って言わないであげてくださいw

 

下記のウォロの修正内容にはちょこちょこ触れてますw

今回の修正で僕がわかるのはウォロ関連なので感想を述べますと

ストマス関連の強化は嬉しい人によって異なるかもですがちゃんと強化だと

思いますすげー強化ではなくちょこちょこ強化なのは最近いじりすぎて

批判が相次いだのでビビり気味の調整なのかと()

ノヴァワープはやりすぎだったので持続面の緩和のようですね

スパチャ相手に1撃でないのは手を加えずなのでいい調整かと

ドーンブレードは連続で倒していると持続がえげつないので

それを抑える修正のようです。

タイタン

ストライカー―絶対的な力の作法
  • 正面攻撃:
      • 効果の持続時間が10秒から16秒に増加
      • 効果タイマーをHUD上に表示
      • 強化効果により武器ダメージが上昇
          • PVEで25%
          • PVPで20%
  • ノックアウト:
      • 効果の持続時間が3秒から5秒に増加
      • 近接攻撃を行っても効果が無効化されなくなる
      • シールド破壊だけでなく、標的にダメージを60%与えることでも効果が発動する
          • 60%ダメージを与えたあとは、ダメージを与えるごとにタイマーが更新される
      • ボーナス近接ダメージが25%から60%に増加
全般的なバグ修正
  • ミサイルの作法を使用しているタイタンが誤った近接攻撃を使用してしまう問題を修正
 

ハンター

アークストライダー―戦士の道
  • コンボ攻撃:
      • ボーナス近接ダメージが3回スタックするようになる
          • PVEではこの効果により、1スタックごとに近接攻撃ダメージが60%増加
          • PVPではこの効果により、1スタックごとに近接攻撃ダメージが22.7%増加
          • 従来は1スタックのみ可能で、近接攻撃ダメージが50%増加
      • このスキルでキルすると体力が40回復し、自動回復し始めるようになる
  • 恐怖の手:
      • 効果の持続時間が6秒から8秒に増加
      • 近接攻撃を行っても効果が消費されなくなる
 
アークストライダー—風の道
  • 混乱攻撃:
      • 近接攻撃の混乱効果範囲が4メートルから6メートルに拡大
      • プレイヤーに対する混乱持続時間が1.5秒から2秒に延長
  • 乱れぬ呼吸:
      • ダッシュ中の回避リチャージボーナスが50%から100%に増加
  • 戦場の瞑想:
      • 出血中のボーナスグレネードと近接チャージ速度が25%増加
  • 雷の反射神経:
      • PVPでの回避中のダメージ耐性が25%から40%に増加
      • PVEでの回避中のダメージ耐性が63%から70%に増加
 

ウォーロック

アークの全般的な変更
  • ストームマスターのスーパースキル
      • 5秒以上連続してこの攻撃を実行することで、ダメージが最大で150%増加
      • 上記に合わせて効果音と音声を更新
 これはVEでの火力底上げでしょうねVPでは5秒続けることが少ないと思いますちょこちょこはあるかも
ストームマスター―伝導の調和
  • 連鎖する雷の近接攻撃
      • 連鎖数が1から5に増加し、各標的に最大2回ヒット
      • 1ヒットあたりの連鎖ダメージが50から31に減少
      • 一見弱体化に見えますが下記のグレ関連や相手が3以上なら強化ですよ
  • アークウェブ
      • 連鎖範囲が10メートルから12メートルに拡大
      • これまでより多くの標的に連鎖し、標的間を行き来するようになる
      • 連鎖アークダメージによりグレネードのクールダウンタイムが短縮される
          • この効果はアークウェブの連鎖および連鎖する雷の近接攻撃を発生させると発動する
          • PVEでは、ダメージ1段階ごとにエネルギーを3%獲得する
          • PVPでは、ダメージ1段階ごとにエネルギーを10%獲得する
 
ストームマスター—自然の調和
  • 静電気サージ:
      • 近くにいる味方のガーディアン1人につき、暁光のボーナスチャージレートが600%増加
      • 効果発動中のUI表示を追加
      • 暁光の持続時間を15秒から20秒に延長
      • これは元々発動してるのか分からないくらいだったのでこれで分るくらいになるのでは
  • アークソウル:
      • 持続時間を8秒から12秒に延長
      • 純粋に嬉しいPVPでのPTでつけてくるのがより凶悪になりそうですなにせ強化前でさえ外人にPT全員でつけて凸るのやめてと言われたので
 
ボイドウォーカーのノヴァワープ
  • 最初のチャージ爆発のエネルギーコストが20%減少
  • チャージ爆発を保持している時のエネルギーコストが7%減少
  • チャージ爆発をフルチャージするまでの時間が0.9秒から0.7秒に短縮
  • ダークブリンクのコストが20%減少
  • スーパースキルの基本持続時間が18秒から22秒に延長
 攻撃しようとしたり攻撃で減りすぎていたのでそれの緩和でしょう
ドーンブレードの永遠の炎
  • 永遠の炎で得られるスーパースキルの量を調整
      • 最初のリターンが10%から13%に増加
      • 最初のリターン後は、最大30キルまでキル数に比例してリターンが13%から0.75%まで減少
 気持ちキルし続けた際の持続が減ってます
 
こんな感じでちょこちょこと強化していけばユーザーに文句言われることもないでしょうに
2年目の初期エキゾや亡霊での失敗が大分運営に効いているのでしょうか
 
ではでは皆様 今後とも良き守護者ライフを
↓久々に耳に残る歌だったのでw
記事みのるん