Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

NFスコア制をがっつりやってみました!

スコア制が導入され腕を信頼しているガーディアン達とどこまでいけるかをやってみよー!って事で行ってきました☆

タイタンはサンブレ、ウォロはドンブレ、ハンターはナイクロ、倍率はフルの3,65倍、ソーラーシンジで行ってきましたが、この属性バフは自分の攻撃にものっかてるのか検証してないので正直わかりませんが武器もソーラーにして準備万端で行ってきました。

タイタンがソーラーなのは防御力を下げる攻撃(ハンマーストライク)がある事、エキゾ胸防具ハロウファイアの心でグレが早く投げれる事(無いなら無いでいいが助かる場面も結構ある)、センティネル、ストライカーは性質上接近&粘着しないといけないのでワンパン昇天される事もあるからです。ハンマーストライクをする為に近接距離にはなりますがそこでのワンパンももちろんあります。耐久力8、4部位マスターワークでもサイオンスナはギリ耐えれるかどうかぐらいです。(サイオンスナはソーラーなので)

ウォロがドンブレなのはソーラーシンジだからと言う理由だけですw
ストマス以外なら回復も出来るボイドでも全然いいかと思います。

ハンターがナイクロなのはシャドウショットで弱体化、ザコ縛り、消えて蘇生係、リグでオーブ量産係とハンター様がいてくださらないといけない場面は多々あり、いないとなると最終的にはかなりキツイです。

武器はメインはベターデビル、エネルギーはマナナン、ヘビーはカーテンコールあたりがいいです。もし無いなら、メインはミッドナイトorパーパス、エネルギーはユリエルorビジョン、ヘビーはパストシンあたりでもいいかと思います。ただハンキャ、スカウトの組み合わせの方が後者のスカウト、オートの組み合わせより圧倒的に殲滅力があるので持ってない方でスコアアタックしたい方は集めてからやった方がいいです。エキゾ枠が空いてるのでサンショット使ってみたかったな。と今書きながら思いました。

マンパワーを鍛えるべく挑みましたが3,65倍はかなり厳しくボス部屋到着に24分かかってました。結果的に最高倍率でのクリアは出来ませんでしたが、目標にしてた10万超えはできたので個人的には良かったと思います。クリア時の倍率はスコア3倍だったので27ダウン。335-27なので実質308レベルでクリアした事になります。倍率だけを見て切りよくしてただけなのでもうちょい低レベで挑戦したかった感もあります。

セクターに1人入ってあとの2人で進めると言うスコア稼ぎの方法が見つかり、そちらもやってみましたが14ダウンで10万超えは余裕でしたので点数にこだわりたいけど難易度高いのはちょっとと言う方はそちらでも全然いいかと思います。

ボス部屋到着までの点数はどの動画を見てもだいたい同じなので、とても大事なのは…


【ボス部屋到着までにいかに敵を倒しているか、またその時点で何分残っていて15分過ぎて倍率が半分になった時にザコをどれだけ多く倒せるか、18分からスコアが伸びなくなり減少する一方になるのでなるべく早くクリアをして減少をいかにくい止めるか】


↑これが点数の分かれ目になります!水星は途中の道のりで出てくる敵がランダムになる場所があるのでハイドラ祭りになれば点数は見込めます。ただやはり殲滅に時間もかかるし、黄色ホブゴブリン等も時間がかかる厄介な敵です。

NFのエンブレムを取ってから詳細であと3種類に変更できますが、点数が高いから1番右が出るというわけでは無く、どのエンブレムが出るかは完全ランダムで8万を超えるとエンブレムのドロップ率が50%上がるようです。元の設定がいくつなのかわかりませんがあと1個の為に俺のようなコレクターは8万超えのNFをあと何回しないといけないのか…   苦行だw

コレクターの方、共に苦行を頑張りしょう!w



記事    シゲポン