Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ポジティブなメンタルで行こーっ!!

おはよーございます★

昨日今日のW杯はいつも3試合が地上波であるなか、4試合あり2試合とも放送局が

裏かぶり放送だったのでどれを見ようか迷いました。

結局サウジアラビア戦とイラン戦を見たわけですがイランvsポルトガル戦が

1番今大会で好きな感じでしたねー☆

今大会から導入されたVARでのジャッジが面白くウソをつけない!スポーツは

クリーンであるべき、且つ審判が絶対なのでもちろん人間なので誤審もある。

空手、柔道、野球(ソフトボール)、バレー、テニス、バドミントンはVARを

導入すべきスポーツ!選手じゃないけど今空手の試合見に行ってもヤバい

審判結構いるからなー。プレイヤー側は絶対思ってるはず。

さてさてスーパー忘れてましたがサブキャラ2人分の日記を終わらせ

マスターワークのコアを30個入手しましたー!!

なのにやりたかった検証に速攻20個使っちゃいましたー!!w

やりたかった検証と言うのは防具には可動・耐久・回復(ハンターのみ生存)の

決められたステータスがあります。これらの組み合わせで自分のパラメーターを

好きなように組み立てればいいのですが、見た目はいいけどステータスがなぁ。

ってのをマスターワークのコアを付与する事で変える事ができます。

解りやすく入手しやすい部位で言うと、

ハンター足『ジェンシムナイトのストライド』と『ロードコンプレックスAA1』

と言う防具があります。

これは同じ「生存」ながらジェンシムナイトの方は可動と回復のパークがあり、

ロードコンプレックスの方は可動と耐久のパークがあります。

なのでマスターワーク(以下MW)を付けた時にどちらかがどちらか寄りに変化するのか

しないのか気になってました。で、検証した結果が…

●ジェンシムナイトのストライド
生存    可動よりにすると  1 1 1   パラメーターの割合
      回復        0 1 2

可動    可動        3 0 0
      回復        2 0 1

耐久    可動        2 1 0
      回復        1 1 1

●ロードコンプレックスAA1
生存    可動よりにすると  1 1 1
      回復        0 2 1

可動    可動        3 0 0
      回復        2 1 0

耐久    可動        2 1 0
      回復        1 2 0

MW付与後また生存になった場合両方ともパラメーターは変化ナシでした。

なので付けたいモノにMWは付けましょうw

ちなみに防具にMWを付与する時にいるコアの数は5、変化させるのは1、

元あるステータスになってくれる時もあればもちろんならない時もあるランダムなので

3キャラ3クラス専用装備に付与しようとする俺のような変態の方は

5個×5部位 ⇨ 25個×3クラス ⇨ 75個×3キャラで225個!と言う

なかなか絶望的な数がいる訳です。

MWを付与して希望のステータスにしようとすると更に数がいるわけですが

1部位をエキゾにするにしても結局180個ぐらい、変化を見込んでやはり200個は

欲しい所です。もちろん良く使うクラスの防具にだけでもいいので

コアのご利用は計画的に。

NF周回2人でキツイんじゃねって先入観から避けてましたが媒体欲しいマンの俺は

見てしまいました!ストライクドロップの媒体を全て集めた男の周回数を…。

その数実に286周!!しかもNF威光だけで!!

この方のリアルラックも考えて330周ぐらい周回すればいいと言う自己結論に至り、

1人で周れるなら周ればいいんじゃね?って事からこの動画を見て練習してました。

重量級・ソーラーシンジ・勢いで、キャラはタイタン、

エキゾ足ライオン・ランパント、武器は模倣スリーパーです。

ルート確保に慣れるまで7回ぐらい死にましたが10分台は安定するようになりました。

早くはならないw しかし自分が欲しいのはデフアでは無く、媒体です。

点数がこのやり方だと3000点に届かないので3回ぐらいで気づいてやめました。

媒体の都市伝説7000点超えがないのでやっても意味ないと思ってやめましたが、

今思うとどっちみち安定するならソロでも光の消滅つけてもたいして条件は

かわらないので今日7000点超えるかやってみようと思います!

どれだけ頑張ればいいか数字として表れてるなら頑張りようがありますよね!!

あと200回威光を頑張ればいい!それだけの話しw

今日はこっちの動画ボイドシンジのイケロスショットガンを昨日の動画と組み合わせて

周回にチャレンジしようと思います!

可能性の木は今日まで、明日からファクションラリーなのでまた忙しや~

心折れずに。何事もポジティブに。強いメンタルで。人の心を揺さぶれる人間に。

そんなものにわたしはなりたい。 

ではではー★





記事      シゲポン