Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

何度でも立ち上がる事は美しい

おはよーございます★

昨日は相変わらずレベル上げをしてましたが1キャラの日刊・週刊を1日でやるのは

かなり時間的にも体力的にもキツイですねw

アイアンバナーに行っても530~540レベルの方が多く勝率を確実に上げるなら

今週はレベル上げをしまくって週末に挑むのもいいかと思います。

と、書いたらみんな同じ上がり幅なので結局は一緒かもしれませんがw

昨日は某有名クランとマッチングして570超えのバケモノばかりで558で574の人に

テレストをくっつけても死にませんでしたw

アイアンバナーは今高さこそ正義のクソ仕様となってますが高い方を倒した時に

「高けりゃいいってもんじゃねーんだよ!おりゃ!!」と思いながら平常心を

保ってやってくださいw 負けても決して折れずに。

もちろんもし俺と対戦で当たった方もそう思って駆逐して頂いて全然構いません!!

アイアンバナーの強力な装備が貰えるバウンティは1つ開けましたが+5までの装備が

出るようです。


バナーもやりたいのですがまだまだレベル上げやレイド以外にもやりたいけど

やれない事が多く、徐々に試していこうと思っています。

今1番興味があるのは一昨日みのるんが書いてくれたMODの有効性です。

マイナー特化をつけてレベルがいくつ帯でどのくらいダメージが与えられるのか。

暴れん坊のパークでダメージはどう変化するか。

リベンの呪い・超越した恵みにマイナー特化は重複するのか等です。

これはまたいつか記事にしたいと思うので気長にお待ちください。

最近やってて思うのが未だにエキゾエングラムを見た事ない方もいると思いますが

540を超えたあたりからホントに落ちるようになった気がします。

今2年目のエキゾは4つ入手しています。

もちろん1年目が落ちる事もありますが1年目でも、2年目で落ちる1年目の防具は

パークが付いているので気に入らないパークでもとっておけばいいと思います。

自分は掘り掘りするには源泉近くのセクター「星明りの間」で掘り掘りしています。

理由としてはこのセクターの推奨レベルが560だと言う事。

困難なレベルに立ち向かう程報酬が良くなる(都市伝説)と言う事があるからです。

掘り方はと言うと…

これはFARMと書いてありますが都合よくプライムは出ませんw

結局出る時間は規定の40分~1時間かかります。

グリッチではないので安心して下さいw

そして水曜のアプデでプライムを入手せず放置のまま置いておくと

消えるようになりました。なので単なるショートカット動画だと思ってください。

ただ推奨が高いので楽に周回出来るようになるまで時間がかかるかもしれません。

ここはボスより黄色ナイトが落としてくれてる印象があります。

入手した4つ全て黄色ナイトからです。

掘る時は邪魔されない・邪魔しないが出来る場所が結論1番いいのでここが新しい

我が家となっていますw

たどり着いた結論としては手っ取り早くレベルを上げる為には1番高いキャラで

日刊・週刊のありとあらゆる強力な装備のエングラムを入手しおわったあと、

毎日プライムをバフが消えるまで掘って1番高いキャラをさらに底上げしてから

サブを始めるを繰り返すのが早いです。わかりやすく流れとしては…

●全部獲る。NFとアセンダントの挑戦、ペトラの週刊は最後の方に残す
                ⇩
●獲り終わったキャラはプライム掘り。全部獲る&プライムバフ消しまでが1セット
                ⇩
●高いキャラで1セットが終わったらサブキャラに取り掛かる。サブも1セットを目指す
                ⇩
●日をまたぎ1セット途中でも終わったキャラのプライム掘りから始める。
                ⇩
●3キャラ終わったらプライムバフ消しを高いキャラから毎日続ける。

この流れがしんどいけど早く上げるのにたどり着いたコツです。

この中にレイドやバナーややりたい事まで入ってきたら時間が圧倒的に足りませんね。

今日は最後にアセンダントの挑戦の『伝承』とデイリーにトーランドが来てたので

その場所の動画を貼っておきます。

丁寧に1度クリアしてから道順を教えてくれているので3:47秒から

あっ!あと忘れてましたが暗黒の欠片の最大所持数は200個までです。

201個目から新しい枠が形成される訳でもなく200が限度です!

レベルを上げる作業はしんどいけど強さが努力に比例するのは楽しいですよね☆

今は皆さんも俺も輝くまでのウォーミングアップって事で。

ではではー★





記事      シゲポン