Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ぐるぐるしてるんだMr.クレート

こんにちはー★

朝のニュースをザッピングして見てましたがW杯は日本戦以外はかなりあっさりとした

内容を伝えてるだけで実際にリアルタイムで見てる方としてはハイライトよりも

味気なくて今更イケメン選手紹介とか対戦国以外への興味が薄いな。と感じます。

今日はどの試合も激アツなのでもう胸がウキウキです!!!

昨日は面白いぐらいにフレのアクティビティがバナーかNFだらけでした!

デフア強い!っていうけどPvPでもそんな見ないような…。

とりあえずハンキャなので獲っておく。って記念的な方も多いと思います。

ファイティングライオンの装飾を課金で買うためにコンビニにチャージしに行き

ウチに帰ってきたら、バンドルが無くなってると言う始末!

何やら1回入手して装飾をはずしたら無くなっちゃうってバグもあるみたいで

完パケになっての登場は修正待ちのようです…。

さて以前記事に書いていたいつかやるやる詐欺の各惑星のクレートからのみ

入手出来るエンブレムを各惑星コンプしたので記事にしようと思います。

まず言えるのはやる事ではないですw

まったく敵を倒さず、公開イベントをやってるガーディアン達を横目に

手伝う事もせずただ宝箱を開け続ける。それなのにかかる時間は莫大!

何をやってるのやら…ガーディアンの片隅にも置けないと幾度思った事か。

どう始めていいかわからなかったのでルートは外人さんが挙げてた動画を

探しに探して参考に周らせてもらいました。

ただやっぱりやってる方自体が少なすぎるので外人さんの動画も視聴回数が

極端に少ないですが、外人さんが試行錯誤して編み出したルートなので現状これに

頼らざるを得ないのでやる方はご了承ください。

EDZ◆◆◆◆◆◆

エリア             トロストランド
コンプまでにかかった時間    3時間半 (敵を1匹も倒さず開け続けてかかった時間)
宝箱出現場所          15ヶ所  (時間内に自分が発見できたランダムな出現場所)
1周で開けれる宝箱の個数   3~5個  (1周で開けれた最小と最大の個数)

タイタン◆◆◆◆◆◆

エリア           基地
コンプまでにかかった時間  3時間
宝箱出現場所        20ヶ所
1周で開けれる宝箱の個数   2~5個

ネッスス◆◆◆◆◆◆

エリア           監視者の墓
コンプまでにかかった時間  5時間半
宝箱出現場所        28ヶ所
1周で開けれる宝箱の個数   3~6個

イオ◆◆◆◆◆◆

エリア           決裂の地
コンプまでにかかった時間  4時間
宝箱出現場所        37ヶ所
1周で開けれる宝箱の個数   4~6個

動画ではカバルのドリル公開イベが来る場所で1周を終えてますが、
右の方に宿られやミノがいるのでそちらにも寄り道してます。(37ヶ所中6か所がそこ)

水星◆◆◆◆◆◆
水星は動画がありません。
外側を攻めるか内側を攻めるか悩みましたが外側を攻めました。

コンプまでにかかった時間  2時間10分
宝箱出現場所        22ヶ所
1周で開けれる宝箱の個数   0~4個

昔あったバグ、連続して宝箱を早く開け続けすぎると中身が出ない!
が修正されたにも関わらず水星は適応されておらず他の惑星はファストトラベルで
元の場所に戻ればいいものの、水星は他エリアに入る場所がセクター以外にない
一括ローディングの為か中身出ない病にかかるとファストトラベルだけでは直らず
いちいちオービットに戻らないといけないので根気がいります!ご注意を。

火星◆◆◆◆◆◆
火星も動画はありません。しかしながら集めた記憶もありません。
プロトコルやりまくりですべて揃ってました。
もし集めるならエリアは漂礫土でいいと思います。

動画ではトッラカー表示の為にハンター、足を速くする為に軽量が付いた

MIDAマルチツールを担いでますが、俺はタイタンがメインなので

エキゾのスターマップのシェルでクレート表示を50メートルにして

ミダを担いでグルグルしてました!

後は各惑星にはゴールドチェスト(金箱)があります。これは自分で開くマップにも

表示されEDZ、タイタン、ネッスス、イオはアカウントで共通です。

要はどのキャラでも1回開けたら他のキャラもその場所の金箱は共通で無くなります。

しかしDLCで来た水星、火星は共通では無く3キャラで開ける事が出来ます。

この金箱から出るアイテムは通常の宝箱より中身が良い設定なので、

俺のように時間をかけなくてもエンブレムがポロッと落ちる事があります。

集めてる際にエンブレム残り1つになった時は金箱残しといて最後に開けるのも

いいかもしれません☆

最後に2年目は光レベル50・パワー600 前の記事では暫定と書きましたが

今回も確定ではなくこの数値を気に入ってる(笑)との事ですw

保管庫は200拡張のようです!でも2000個アイテムの種類あるって公言してるのに…。

興味がある方は良く聴く流行りのミュージックでぐるぐるしてくださいなっ☆

ではではー★





記事      シゲポン