Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

世の中は白と黒

こんにちはー★

日本戦もおわりぽっかりと心に穴が開いたまま日本代表を鼓舞し支え続けた

闘将・長谷部が日本代表引退を表明…。

寂しい。悲しい。そしてマジでお疲れ様。あなたがいたからこそ今の強い日本がある。

たくさんの夢・感動をありがとう!!!

いつも通りW杯の話題ですがスイス対スウェーデン戦も面白かったですが何と言っても

イングランド対コロンビア戦がバチバチで面白かったですね!

頭突きや突き飛ばしたりもう乱闘しちゃえ!って思ってましたw

PK戦までもつれると睡魔との闘いだけど中身が濃厚なのでごちそう様ですw

さてさて6月25日に書いた記事にゴーストでスキャンできる場所を

スキャンしまくった事について書きましたが面白いサイトを見つけました☆

このサイトでは自分が使ってるハードXboxPS4かを選びIDを入れる事で

自分が何をどれだけとったか、ベンダーにどれだけ貢いだか等を細かく見れる

サイトです。

フレの名前を入れて調べる事もできますがそんな気持ち悪いことはやめましょうw

最初はマイルストーンを今週どれだけやってるかが表示されてます。

progressの所をクリックすると3クラスの表記と、どのベンダーにどれだけ貢いだか

が表示されます。クラスはみなさんメインの違いがあると思うのでそれぞれの

メインクラスをクリックしたら注いだ愛情がわかります。

マナナンが出ないー!って方はフレにやってないんじゃないの?と突っ込まれて

やってるけどなーと言ってても数字を見られるとバレますw

checklistの所ではスリーパーノード、ゴーストスキャン、ケイドの日記、

キャッシュデータ、金箱、失われたセクター、アドベンチャーのどれを

やっててやってないかが一目瞭然でわかります。で、あれだけやった

ゴーストスキャンの数が160/164だったので、まず足して164ヶ所ある事にびっくり!

あれだけしらみつぶしでやったのに4ヶ所やってない事にびっくりでした!

なので昨日は3時間ほど探索してすべてゲットしてきました!

今日はせっかくなのでその努力の結晶を記事にしてまとめておきたいと思います。

まずゴーストでスキャン出来る場所、惑星エンブレムにカウントされる数の最大を。

EDZ        41
タイタン      21
ネッスス      40
イオ        35
タワー       23
奥地         4

の計164ヶ所です。タワー、奥地は専用エンブレムがないのでカウントを確かめるには

自分でチェックするか上記のサイトでチェックしてください。

各惑星ごとに動画を貼りますが特殊な行き方などは最後に記載します。

奥地


タワー


EDZ

ホントは38個あるんですが動画に掲載されてない1個は、教会内デブリムケイの下
にある旗をスキャンです。あと3個が特殊なので最後に掲載します。

タイタン

最初の1個目はとれない仕様です。

ネッスス

ストライクでしかとれない場所 31:34秒~ が1つと、
グリッチで行ける場所に2つあります。
詳細は最後にのせます。

イオ

1つはまたわかりにくいですが失われたオアシスのマップで言うとファストトラベルの
場所がすでに崖沿いです。その崖沿いを南(下がわ)に行くと中がグルッと1周するだけの
小さな洞窟の入口が見えます。その中にあります。動画もないので説明がしにくい
ですが貼った動画最初の現在地の場所を参考にグルグルしてみてください。


さて各惑星におこぼれの部分を掲載します。

EDZは残り3個。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

残り3個はパトロールでは行けない場所且つ、ストライク『影の湖』で行く事になる

「貯水池」にあるのですがなんとストライク中でも取れませんw

検証はしてないのですが、昨日この動画を発見して検証してたので

ソロではほかの方に迷惑がかかる為探索してないのと、スキャンできるよの

ゴーストマークが出てきた記憶がない事と、ストライク中は行き止まりの所に

オブジェがある事からです。

じゃあどうすんだ!って話しですが現状グリッチで行くしかありません。

クラスは動画通りウォロが1番楽でした。タイタンの動画もあったので1時間ほど

練習しましたが俺には出来ませんでしたw

まずデブリム・ケイから『需要と供給』のアドベンチャーを受けてください。

それを進めてくと動画広場まで来れます。それで動画のように地下世界に行き

貯水池に入れたら広場のバリアの方まで戻ってくる事で

スキャンできるオブジェが出てきます。

地下世界に入りアドベンチャーを放棄すると2人でやるなら1人がファストトラベルで

公開イベの旗を触ってくる事で効率よく挑戦出来る回数が増えます。

1人でやる時はリスポーンエリアに入っちゃってるので死んだらやり直しになります。

やり直しと言ってもその場からなので変わりありませんが

2人なら1人残ってれば途中のバリアも消えてるままですし2人以上でやる方を

断然オススメします!ちょっと難しいので練習がいりますが、

1人貯水池に入れれば広場のバリアまで戻ってまた貯水池のエリア表示が左下に出れば

そこでフレに合流してもらえばフレはちゃんと貯水池からの合流になります。

次はネッスス。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日動画を探しまくった時は動画がなく、1時間ほどエリアを探しまわりやっと

スキャン場所を発見しましたがちょうど俺のように見つけた人が動画を上げてたのを

さっき発見したので貼っておきます。

ここではグリッチでエリアに入るところからスタートです。

船のスキャン動画が無く1時間ほどモソモソしてましたw

最後はイオ。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

イオはアドベンチャー「アレシボ」に3個、
ストライク「ピラミディオン」に3個あります。

以上がスキャン場所164ヶ所になります。

164個コンプした事でまだ見ぬエンブレムをゲットできるかと思いましたが

何もなかったですw

勝負の世界は白と黒。勝利か敗北か。

ゲームの世界もオンラインなら白と黒。上手いか下手か。

グレーを楽しみたいならグレーの認識持って他を巻き込まない。

それかグレー同士でずっと群れる。

ピカピカな白を獲りに行ったけど何もなかった。なんて事はない。

結果も大事だけど過程も大事!

黒をとっても恥ではない。いつか白になる為のステップ。

頑張る気持ちがない時点で黒。スポーツでもゲームでも

いつかやってきた事が報われて黒があったから白に至る!

次回のW杯はベスト8と言わずベスト4目指そうぜ!!

ではではー★





記事      シゲポン