Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

感謝の1年目と大切なお知らせ

おはよーございます★

昨日は相変わらずの素材集めとクラメンのささやきのお手伝いをしてきました!

素材集めがあとは水星と火星だけになりましたがやはり各惑星2000個と決めた

自分のラインがキツイですねw

ささやきは昨日の記事にも書きましたがヘビーが落ちないのでポラリスランスで

いいです。クラメンは現状今は週1でささやきの為だけにdestiny2を起動してるような

状態なのでアスレチックで引っかかってしまい1回20分を過ぎてましたが、ささやきを

毎週やって3週間目をやる方は1週間でマスターワークが進む割合が36%。1週間で

貰える最大は宝箱6つからの12%、クリア後に貰える汚染の基12個で24%です。

なのでアスレチックが苦手な方は3週で108%となるので楽をしたいのであれば

3週目をやる方はクリアを目的として宝箱は4つも開けなくてもいい計算になります。

今更すぎますがオラクル破壊の順番も毎回調べるよりかは覚えやすいコツがあります。

1ターン目は1・3・5なので奇数と覚えておいて、2ターン目は4・6・7・3・1

3ターン目が7・3・1・6・4・2・5ですが、2ターン目の5つの数字のうち下3桁

3ターン目の上3桁が同じです。3ターン目は『波色四つ子』と覚えておけば

2ターン目の上2桁の4と6を覚えておけばいいだけになります。

さてさていよいよ明日から心待ちにしてた2年目がやって来ます!!

泣いても笑っても1年目の最後の日なので今頃出来る事を取り組んでも付け焼き刃に

なるだけなので楽しくメンテの入る夜の11時までやりたい事をやりましょう☆

現在も2年目に先駆けてエルダーズ・プリズンから脱獄した手配犯があちこちを

徘徊しています。480レベルで攻撃してもダメージが通らない敵もいます。

2年目に入り手配犯を倒せ!的なバウンティもあるようなので、興味のある方は

今日中に下見をしに会いに行って見るなり、戦ってみるなりしてみてください☆

予習も兼ねてどこにいるかをまとめた動画があったので貼っておきます。

動画では判明してる限りでは22ヶ所手配犯がいるローケーションが存在して、

4つは会えなかった。と言っています。実装されてから出てくるのかもしれません。

ただ動画を見ると19匹に会ってるのでもしかして勘違いをして23ヶ所なのか、

どれかが手配犯扱いじゃないのかは謎です。

一応まとめましたが動画がバラバラなので時系列版と見やすい版と記載します。

1.ネッスス   エクソダスブラック   最初から
2.イオ     失われたオアシス    1:07秒~
3.ネッスス   エクソダスの墜落    1:39秒~
4.EDZ     トロストランド     1:50秒~
5.イオ     ピラミディオン     2:06秒~
6.EDZ     屈曲の細道       2:29秒~
7.火星     無数の意志       2:39秒~
8.火星     下のセクター      2:54秒~
9.EDZ     武器商人        3:09秒~
10.ネッスス   エクソダスの墜落    3:30秒~
11.火星     奇妙な地形       3:48秒~
12.ネッスス   反転したスパイア    4:00秒~ 
13.ネッスス   反転したスパイア    4:29秒~
14.水星     庭園の世界       4:44秒~
15.タイタン   サバスンの歌      5:04秒~
16.水星     可能性の木       5:24秒~
17.EDZ     沼地          5:47秒~
18.水星     セクター        6:06秒~
19.火星     上のセクター      6:22秒~

手配犯出没エリア
◆◆◆パトロール(フリー)◆◆◆
EDZ       4.トロストランド
       17.沼地
         6.屈曲の細道
ネッスス     1.エクソダスブラック
イオ       2.失われたオアシス

◆◆◆ストライク◆◆◆  
エクソダスの墜落 3.ストライクでしか行けないエリア「プロドロムスダウン」の為
         10.同じくストライク限定エリアボス手前の「EX-077司令部」
●ピラミディオン  5.4つの柱をスキャンする終盤のエリア
●武器商人     9.ボスエリア前火炎タレットが出る終盤の直線エリア
●奇妙な地形     11.ボス直前のレリックを投げてオーガのバリアは剥がすエリア
●反転したスパイア  12.ボスエリア前の終盤大きい掘削機エリアに入る所
         13.ストライク開始後降り立ってすぐの場所
●サバスンの歌   15.終盤のカースドスロールがめちゃめちゃ出るエリア
●庭園の世界    14.ボスエリア直前最後の頑張り所のエリア
●可能性の木    16.スパローを乗り捨てボス前の最後の直線エリア

◆◆◆セクター◆◆◆
8.火星の下のセクター  セクターの宝箱を守るボスが手配犯になっている
19.火星の上のセクター   セクター宝箱直前スロールが大量に出てくるエリア
18.水星のセクター     唯一あるセクターの宝箱を守るボスが手配犯になっている

◆◆◆出会えてない◆◆◆
ネッスス  エクソダスブラックのどこか
EDZ    沼地  失われたセクター「神聖な林」 地図で言うと左上
EDZ    沼地  失われたセクター「魂の洞窟」 地図で言うと中央ちょい下
EDZ    トロストランド  失われたセクター「アトリウム」 教会中から地下へ

以上が手配犯がうろついてる場所です。

500レベルの敵もいるので挑むにはしっかりレベルを上げてからにしましょう!!

ブログの更新は心に決めたので毎日はしますが、【2年目が始まると廃人化として

のめり込む為に落ち着くまで記事の量を極端に減らします!】

ブログを書くのも時間がかかるので2年目の楽しみを優先させてください!w

更新の為だけに音楽だけ載せてる時もあると思いますw

落ち着いたらちゃんとまた皆さんにお得情報をお届けするべくしっかりとした記事で

再開致しますので長い目でお待ちください!!

そして逆に書いてない中でも気がむいたらまた覗いてやってください☆

ありがとう1年目!ヨロシク2年目!!


ではではー★





記事      シゲポン