Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

スキャンしまくりサンデー

おはよーございます★

相変わらず最初はW杯の話題ですが日本良かったですね~!!

ずーっと胸がしんどい展開でしたがなんとか勝ち点1をもぎ取れて良かった~☆

次はポーランド戦ですがグループHではポーランドFIFAランク8位で

日本は出場国32チームの中でも31位のFIFAランク61位です。

ジャイアントキリング!ぶっ倒して気持ち良く決勝トーナメント行ってくれ~!!

さてさて2年目に向けて色々やれる事を自由に動ける今のうちにやっておこう!と

●タワー内のゴーストでスキャン出来る場所のスキャン
●媒体を求めてNF威光周回
●クルーシブルのランク上げ

この3つになった訳ですがクルーシブルの対戦は1人で行くのは無謀なので却下。

NF威光は久々にいつも周す3人が早い時間に揃ったけど、1人のクラメンが

復帰した独裁者のパーティーに360になる為にクラメンは360以上なのに

マイルストーンも消化する時間を削られて英雄ストライクぶん周し拉致られ週間なのを

目の当たりにしてたので久々にゆっくり出来る時に解放されてるなら好きなことを

させてあげたい!と思って却下。

で、表示されないけどタワーのスキャンってやってないな~と思って

スキャンしてきました!

まずなぜスキャンをしたのかと言うと、D1では『デッドゴースト』と言う

そこら辺中に落ちてる死亡したゴーストを蘇生させる(スキャンする)事によって

グリモアが加算されていきました。destiny2ではグリモアの要素は無いものの

各惑星エンブレムにはゴーストをスキャンした数が表示される事と、

2年目の実績はグリモアのようなモノと発表があったので追加されるかも。

と言う淡い期待。それらを思って開始しました☆

タワーはなんと23個もあるんですね~。びっくりしました。

そして来週からまた行われるファクションラリーの期間中限定でスキャン出来る

場所が出現するんですね~。自分は前回の時に知りましたがファクションラリーが

始まった時から存在してたようです。DLCで来た惑星(水星、火星)以外の

地球、タイタン、ネッスス、イオの各惑星1ヶ所ずつの計4ヶ所。

限定の場所をスキャンすると所属してる派閥の印が5個、4ヶ所なので計20個貰えます。

20個ぽっちに見合った労力ではないので前回記事にはしませんでした。

が、一応期間限定が気になる俺のような方もいるかと思うので貼っておきます。

この方は前回デッドビに所属してるようでデッドビの印しか出ていないですが

調べているとFWCとニューモナもこの決められた4ヶ所から出る訳ではなさそうです。

自分もデッドビだったので他の派閥に準じた場所があるかは未確認です。

そして違う派閥に所属しながら同じ場所をスキャンしてる動画もあったり、

上に貼った動画の場所から違う派閥の印が出てる動画があるのでこれは推測ですが

スキャン出来る場所はある程度決まってるが、どの派閥がどの場所にくるかはランダム

のややこしい可能性があります。

次の方の動画投稿はだいぶ前なので最初の時期から限定を見つけてたっぽく

もしかして新シーズンを迎え違う仕様となってるかもですが場所が超絶わかりにくく

一応自分なりの補足をつけて貼っておきます。

EDZ       この方の動画ではデッドビとニューモナが同じ場所
エリア      トロストランド
失われたセクター ウィドーズウォーク
         (マップだとトとロの下にセクターマークがあります。)
セクター最奥の宝箱がある場所がちょっとした上り坂になっています。その坂の途中
左側に木がはえていて更に左に金網に囲まれた青い部屋が見えます。
多分そこではないでしょうか。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タイタン     この方の動画ではデッドビとニューモナが同じ場所
エリア      セイレーンの監視
失われたセクター メタンの噴出 (マップだとファストトラベルのすぐ横にあります)
セクター最奥の宝箱の左に階段があります。その階段の下のスペースに敵が出てくる
モヤモヤのゲートがあるので多分そこではないでしょうか。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネッスス     この方の動画ではFWCのみ
エリア      エクソダスブラック
失われたセクター 亀裂 (マップだとエの字の下のくぼみがセクター入口です)
動画の右上にある岩を目印にするとわかりやすいです。宝箱の逆側にあの岩が
あるのですがあの岩を視界にとらえなが動いてると中に入れるコンテナが
見つかります。これは多分ではなくそこです!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

イオ       この方の動画ではFWCのみ
エリア      決裂の地
失われたセクター アフィックス導管 (決裂の地の一番右下)
これは残念ながらヒントが少なすぎて場所を特定できませんでした。
申し訳ないです。ただ限定オブジェは見つけて感がすごくひし形のマークも
つくので見つけやすいと思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以上がファクションラリーのスキャンどころです。

タワーや各惑星のスキャンはかなりの動画があるので自分にあったものを

選んでゆっくりまわってください☆

ただ惑星によってはかなりダルいので一日一惑星がオススメです!

スキャン、ダル~って事で。

ハガレン!!今日は昼顔もW杯も楽しみ♪

ではではー★





記事      シゲポン