Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ハングリーに勝ちにいけ!

こんにちはー★

昨日はW杯がベスト8出揃ったのでお休みの1日でしたね!

久しぶりにゆっくり睡眠をとった為destiny2はノータッチでしたーw

レイド行かない勢のクラメンもやっと行かずして385になったので一安心です。

ストライク周回やNF周回をクラメンと何回もして、フレのお手伝いの時に

持ってる武器はおやおや?と思う時があります。もちろん未入手は仕方ないのですが

今日は経験談と武器のオススメをストライク別に書いていこうと思います。

まず、現状ストライクは11種類、英雄ストライクは10種類、NFは8種類あります。

エクソダスの墜落』⇨ 英雄、NFで削除
            特有報酬のエキゾスパロー&エンブレム4種は用意されている

『影の湖』     ⇨ PS限定ストライクなのでNFは適応外

『洞察の境界』   ⇨ PS限定ストライクなのでNFは適応外

エクソダスの墜落はボスがクソ面倒くさいうえに野良と行くと時間もかかる。

途中抜けが1番多い嫌われストライクなうえに、最初のエリアで水色のエリアを

何ヶ所も通らないといけないのにエリアが表示されない!と言うバグがあって

削除されちゃいました。獲るだけ獲ってやらないでおこう。と思ったら、

やる事すらできなかったw

『影の湖』これは数少ないボスが瞬殺出来るストライクです。

英雄の時にブラックアウトが付くと最凶ストライクになりますが、個人的には

好きなストライクです。PS限定なのが残念。

『洞察の境界』これは長い上にボスも堅い、ワンちゃんやグラディエーター

接近してくる敵も多いので1人やられると負担がかなり多くなります。

これは申し訳ないですが自分が野良の時は英雄中に来た時は抜ける事にしてます。

ではこれからNF威光をやるにあたっての俺個人の感想です。

まず前提にみんながゲームが出来る時間がそれなりに限られている事、

早くクリア出来るに越した事はない事、20分以上のストライクは意地のクリアか

折れない心の精神力との戦いになる事、条件〇〇シンジ、重量級。

これが根底にあるとします。

『反転したスパイア』 (以下反スパ) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これはほとんど道中がソーラーなのでソーラーシンジにしなければ

ボイド、アークどちらでもいいです。

最後のボスエリアにハーピーが3匹いますが真ん中に黄色ハーピーがいます。

そいつを倒すとボスが出てきます。

ボスが2,3歩歩いてとどまるので先に持続グレ投げておいて、歩いてる最中に殴って、

イケロスショットガンを1マガ、ノヴァボムがあれば2人でも1ターン目で倒せます。

イケロスショットガンが無い方はトラクターキャノン、やテレストを持ってくと

早く倒す事ができます。ボレアリスでもいいですが途中で死ぬとアウトなので

テレストが安定で弾持ちも良いので反スパはさほど難しい印象は受けません。

『ピラミディオン』◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ピラミディオンはボイドとソーラーが多い印象の道中です。なのでアークでいいです。

ソーラーだとボスのスナがソーラーなのでもれなく瀕死です。

道中に時間がかかる方はアークの方がいいと思います。

ここのボスも出現時に2、3歩出てくるのですが

1ターンキルを狙ってボスの体力がミリ残った時が最悪になります。

ダメージ量で無敵シールドを張ってエリア2つを起動させて無敵シールドを無くし、

ボスへ攻撃。この繰り返しなのですがミリでブチギレ状態の時は無敵シールドから

ボスが出て一生接近してきます。この状態ではボスにダメージが入らず、

逃げ惑いながらもエリア起動させて無敵シールドを無くすまでがとても辛くなります。

なので1ターンキルをする場合は3人の武器・クラス構成も考えた方がいいです。

アークのいい武器がないので昔見た動画で反撃のバリケード&クラスターロケランの

秒殺動画を見たので今なら強化・ルナファクションとクラスターロケランでも

イケるかもしれません。

『武器商人』◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これは最後がソーラー攻撃祭りになるのでアーク、ボイドが安定すると思います。

1ターンキルを狙えますが失敗するとザコキャラの数がかなり多いので生き残る

スキルも必要となります。1ターンキル出来なくてもすぐ降りてきてくれるので

落ち着いてやっつけましょう。

『サバスンの歌』◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここはアコライトの痛いグレがソーラー、いっぱいいるナイトがアーク、

ボスがボイドなので、まだ柔らかいアコライトを速攻倒せばいいって事で

ソーラーにしています。ボス自体も強化・ルナファクション、模倣スリーパーがあれば

1ターンは無理だとしても2ターンで安定して倒せます。

『可能性の木』◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここはソーラーが多いのでボイドかアークでいいと思います。

自分がソロを練習したNFでその時はボイドにしてました。

基本ステップを飛ばせるのでどこまで突っ切れるかを練習するには

ちょうどいいNFですw

1ターンキルを狙うのであればボスの近接で吹き飛ばされる時に近接を

当てると安定しますが3人いるなら1人がトラクター、2人がテレストでノヴァでも

1ターンキルを狙えます。

『庭園の世界』◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これは迷いますがソーラーでいいと思います。

理由はミノがいっぱいいる事と最後がゴリ押せるからです。

ホブゴブリンのスナがソーラーで道中は痛いですが、最後は模倣でゴリ押せば

何とかなります。ボスへのダメージを重ねるとザコにあっという間に囲まれますが

アークに良い武器がないのとちゃんとザコも倒しておけばあとの2人が

なんとかしてくれてますw

なのでザコ殲滅役とボスに攻撃役を決めとけばいいと思います。

『無数の意思』◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここはソーラーでいいです。ボスも2人で模倣1ターンで沈められます。

道中も気を付ける所は特にない比較的簡単なストライクだと思います。

『奇妙な地形』◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハッキリ言って嫌いですw

まず長いのとボス戦での位置取り、ザコキャラの殲滅力が問われます。

5つ隠れれる岩があるので3人左、中、右とバラバラになってくれるのが理想ですが

野良の場合は好きなポジションもあるだろうし、ばらけててもこっちに寄ってきて

2人共死んじゃうって事もあるのでどこでも出来る必要があります。

最短でも2ターンまでしか俺も出来てないのでゆっくり丁寧に3ターンを狙って

ソーラーでいいと思います。模倣でチクチク、レリック持ちのナイトに逆サイドの人が

困っていれば逆サイドから撃って助けてあげましょう。3ターン目はソーラーのボスが

ガンガン前にでてきます。周りと自分の敵に気を配らないといけない、時間短縮も

なかなか望めないしんどいストライクですが唯一エンブレムをコンプしてないので

また来て欲しいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
以上がストライク時短のススメになります。

もっといいやり方もあるでしょうし、アークは電マでもいいと思います。

7月18日の威光からは持ってく武器の種類も

限定されてくるので掘る時間も必要となります。

効率よく、楽しく、誰にでもやりやすい時短方法を少なからず書きました。

マナナン、テレストは頑張ってゲット、模倣スリーパーは誰でも獲れるので

まず獲って欲しいです!!この3つはイケロスショットガンがないなら

あると楽になるのでまだ持ってない方は頑張って入手してください。

ボイドシンジだからと言ってタイタンだけはセンチネルにする必要はありません。

ソーラーでハンマーストライクを入れてシンジにあった武器の攻撃で十分強いです。

時短が出来れば出来る程フレの拘束時間、自分に使える時間、生き残る術が

勝手に付いてきて自分のレベルアップ、フレへの信頼度にもつながるので

ぜひぜひハングリーに勝ちにいってください!

ではではー★





記事      シゲポン