Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

パフォーマンスの質って大事

おはよーございます★

昨日は早速クラメンとホーソーンの所にある新レイドのチャレンジ『永遠の戦い』を

やってきたのとまたまた『虚ろな空間』でショットガン掘りをしてきました!

『永遠の戦い』は昨日の記事に動画を載せましたがモルゲス戦で出現するオーガを

倒さない事で達成できます。昨日の動画ではオーガの攻撃を避ける為にモルゲスを

正面にだいぶ後ろに下がり虫の囁きで撃ってましたが、昨日の予想通りオーガを

シカトしてモルゲスの向かって左にいつもどおりに集まりウォロの方に泉を張って

もらいタイタンでヒザを入れイケロスショットガンで太ももを撃ってあっさり

終わりましたw

オーガは正面に2匹、左上に1匹出てきます。この左上の1匹がめちゃくちゃ

散歩して動き回りますが邪魔だからとある程度無視してると左上の黒玉を取る際に

サイオンがめちゃめちゃ分裂で増えていて取るにも近づけなくぐらい痛く困難に

なります。ですのでオーガを殺してはいけませんがザコ処理は優先的に。

特にオーガだけに注意を払えばいいだけなのでいつもやってる感覚でオーガ

残っちゃった。ぐらいの心構えで全然クリア可能です。

来週は保管庫かリベンきてくれないかなー。

さてもうリベン戦で鍵を獲る以外であまりレイドを通して行こうと言う気持ちも

なくなり久々に通すと言う事でついでに『第14の願い』もやってきました。

『第14の願い』はレイドエリアに汚染された卵を5つ出現させる事が出来ます。

この願いをやらないと卵がある場所に行っても卵は出現してません。

この記事はだいぶ前に書いた『願い』のまとめ動画にもあるので興味がある方は

見直してみてください☆

予測は出来ない明日に手を伸ばして - Destiny2 RFSのメモブログ


そしてまだ見ぬ完成形マインドベンダーの野望掘りを昨日は3時間半ほど、50周

やってきました。結果はエキゾ(スロスw)も出たりしましたが8本の成果でした。

一緒に行ったクラメンは3本だったのでなかなか渋いですね~

今日もまたクラメンと一緒にやる予定ですw いつこの作業から解放されるのやらw

作業をする際は長ければ長いほど自分自身やみんなのパフォーマンスの質が目に見えて

下がってきます。長丁場を乗り切る為に遊びをとりいれてみたりの気持ちも解りますが

結局時間が経つと元の状態にもどりますw

レイドでもグダったりするとある程度保ってたみんなの士気が切れるのか

グダりの時間が生まれたりもします。

現に昨日も掘り堀り中オービットに戻る事件が起こりましたw

ぶっ続けだったので逆にいいアクセントとなりましたがw

俺なりの防衛策としてはかっこいい曲や好きな曲を聴いてテンションを上げて

パフォーマンスの質を保つ事が重要かなと思います。特に深夜!!w

俺は好きな曲を聴くと歌って逆に集中出来なくなる派なのでかっこいい曲派ですw

皆さんはどちら派ですか?

いつ何時も最高のパフォーマンスを出せるよう、さらにそこを伸ばせるよう常に

意識して行動する事を『destiny』からではなく格ゲーから学びましたw

僕たちは良くなれる = We can be  better
あーかっこいいわー

ではではー★





記事      シゲポン