Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

ゲーマー 4:6 テレビっ子

こんばんはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
・耐久力強化MOD      耐久力が上がる
イカスグリップ    空中から撃った時の精度が上昇

◆日刊英雄ストーリー◆  ソーラーシンジ、接地、グレネーダー
・激流          スルーして6~7分ほど   
・逆襲          スルーして8~9分ほど
・無限の彼方       長い ソロではオススメしない
・さげずみ        長い ソロではオススメしない
・残された言葉      長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆
・レジェンダリーのかけら   ダスクライト10
・2500グリマー      アルカンダスト5
・ダスクライトの破片5    レジェンダリーのかけら1
・アルカンダスト5      5000グリマー
・セラフ岩5         レジェンダリーのかけら1
・シミュレーションの種5   5000グリマー

女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて、昨日は自分の為に色々やるつもりがパッシブスキルのおせっかいが発動して

復帰勢に『虫の囁き』をゲットさせるべくささやきを、お世話になってるクランの

トリピヨに夢見レイドの『シュロ・チーの挑戦』を手伝ってと言われ久々に

やってきました☆

虫の囁きは地球の新レイドラスボス戦で主流となっているので確実に欲しい

エキゾの1つではありますね。

シュロ・チー戦は以前全員がクラメンで2時間くらいかけてやりましたが、

みんな1キャラクリアしてやめましたw

それ程までにめんどくさいのと、判定がガバガバなので避けてるのか当たってる

のかログが出るまでわからない。

つまり失敗となるビームに当たってても本人が気づかない・気づいていない点が

あり結果全員が各々で気を付けるしかない!と言う戦法しか正直ありませんw

長時間になれば当たっていても当たってないフリをしてごまかす事も出来る

心に悪を棲まわせるファイアチーム泣かせの挑戦です。

前クリアした時もそうでしたがナイクロが2人、タイタンのハンマーが1人、

後はパズル補助やシュロ・チー攻撃ターン用に泉ウォロが2人であと1人は

なんでもいいですがもう1人ハンマーのタイタンがいれば楽かなと思います。

逆にタイタンの床ドン、ウォロのカオスや、ハンターの亡霊・アクポにしなければ

安定する気がします。

カオスはその場に留まりますし、床ドンや亡霊・アクポは性質上突っ込むので

その分ビームが当たるリスクが増えます。

となると縛っておけるナイクロ、遮蔽物に隠れながらも放物線で敵を狙う事が

出来るハンマーがベストとなります。ハンターの刃でもいいと思います。

チキン戦法でやる必要があるのにあまりにチキンが過ぎるとパズル部屋での

時間が無くなりまた最初からとなります。2階の2番目なんかはナイクロ1人では

縛りづらいので結果オーブが足りなくなり遅れる場面も出てくるので安全に2人

用意しておけばいいと思います。

トリピヨはこの挑戦をおわらせたいみたいで今週の挑戦ですが明日の更新

ギリギリに破棄してまた取り直せばもう1週間チャレンジ出来ると前向きなので

モジパで雰囲気が悪くなって挑戦を諦めてる方はこれを機に楽しいトリピヨに

入隊してもいいのでは?と思います☆

俺は来週炉の解放があるから手伝わないよ!と言いましたがw

あとこの間記事に書いた仲間紹介クエ2人招待の報酬である感情表現の

『シークレット・ハンドシェイク』が思いのほか皆の反応が良いのとそれ何?と

欲しがってる方もいたので載せておきます。実際にやってみたい方は俺をどこかで

見かけたら目の前でしつこく挨拶してくれれば多分気づきますのでやりましょうw

今日は自分の為に時間を使おうと思ってましたが年末年始の溜まってた録画を

消費してたので結局いつもとゲームを触れる時間は変わらずw

そして日刊・週刊をやらなくなったのでなまけグセがついてしまっているのか

クラン経験値をまったく奉納してない事に今焦りを抱いていますw 

取り組みたい目標さえあれば…。まっ今から頑張りますw
ではではー★





記事      シゲポン