Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

想いよ高く舞い上がれ

こんにちはー★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
インパクトMOD     近接のチャージ速度が上昇 
・ボス特化         ボスとビークル攻撃時に威力が上がる

◆日刊英雄ストーリー◆  ボイドシンジ、接地、ブローラー
・1AU           7分ほど
・ループ         スルーして6~7分ほど
・危険な試練       スルーして8~9分ほど
・巡礼          スルーして6~7分ほど
・残された言葉      長い ソロではオススメしない

です。エキゾチャンスを狙う為に日刊が残ってる方は「巡礼」が楽かなと思います。

さてやらないといけない事がいっぱいあるのに何1つ取り組めてませんw

なぜかと言うと土、日と【仲間紹介】クエストをやっていたからです。

格ゲー仲間を無理やり引き込んだのでFPS自体がほぼ初めてで剣を入手したら常に

この視点でやりたい!と言ってましたw

FPS勢と格ゲー勢はマジで交わらずフレの中でも俺のように両方やってる方は2人

しかいません。わざわざやってくれたフレまじありがとう!!

色々フレに個人的に両方の普及活動もしてますがFPSをやってる年齢層に若い方が

多いのは格ゲーは負けたら研鑽が足りない自分のせいとなりますが、FPSはほぼ

チーム戦なので負けても自分のせいにならない。人のせいに出来る。

と自分への負担やストレスを他人に責任転嫁出来るのも若年層からは魅力的な要素の

1つのようです。

そこだけを文で書くとFPSってヤベーなと思いますがもちろん俺が強くなりたい!

見えるモノ全部撃ち抜く!って意識の高い方もいるので色んなゲームをやる俺から

すると格ゲー勢もFPS勢も入口で毛嫌いせず1回は面白いと思える所を見つけるまで

そのゲームをしっかり触ってほしいなと思います。

まぁこんな一般庶民の願いは両方のジャンルのプロゲーマーに俺がならないと

一生届きそうもないですがw

話しは脱線しましたがヘッドショットをすると会心の一撃だよ!とかいいながら

ダメージが黄色く表示されたら最高☆と持ち上げてなんとかモチベーションを

保ってもらってなんとか最終的にクエスト終了までに至りましたw

最初は俺の所に集まって!と言ってもまず俺をすぐには見つけられないと言う所から

始まりなんとか紹介クエ一連を終える事が出来ましたがイコラの瞑想が

無くなってから経験値がガバッと貰えるアクティビティが無いのもあったりして、

紹介クエと言っても一緒にやってくれるフレからしたら全てが初めてなので

ストーリーの雰囲気を楽しんで貰う為にも最初から公開イベやクルーシブルを

鬼周回する方法を選ばずストーリーを淡々とやってく手段を選びました。

慣れないFPSを延々とやってもらうストレス等も考慮して丸2日かけて紹介クエを

した訳ですが実際に紹介クエをやってみて気づいた事があったのでこれからもし

やる機会がある方がいるかもしれないので今日はそちらを書こうかと思います。

まずbungieのクエスト過程の工程が誤表記があったりと基本親切ではありませんw

◆まずbungieの公式でリンクURLを貰い、繋がりたいフレに送ってリンクして貰う
ゲーム内では行えません。公式からケータイやPCで

●確認後ホーソーンの所に行き紹介クエを受け取る
これをしないとリンクしてても紹介クエが開始されない

●絆を結んだ仲間とストーリーミッションをクリアする
全編では無く1つでいい

●公開イベントを3回完了しろ
英雄にしなくてもいい

●クルーシブルの対戦を3回完了しろ
3回やればいいと思ったが3回勝たないといけない(ちなみに1負けの4回しました)

●レベル50に到達
この工程が1番時間がかかり、メダリオンを俺が使いストーリー全クリで2人共
光レベル43でした

ホーソーンの所にボレアリスを貰いに行く
どれだけレベルが高くても貰えるのは500のボレアリス

●ギャンビットに勝利する
1番の鬼門。紹介フレが2人だったので1人に待機してもらい1人ずつ消化しました。
FPS初心者・武器も揃ってない即席ガーディアン2人をいれてキャリーする
チカラなんて当然俺には無く、紹介クエの報酬が貰えないのに手伝って頂いたakiさん、
pinouさん大変ありがとうございました!!

ホーソーンの所に船を貰いに行く
紹介されてる新人の方も貰えます

●NFをクリアする
NFの推奨が540なのでフレの方も490以上は欲しいです。ちなみに影の湖を
丁寧に丁寧に進みましたw

ホーソーンの所に行き完了
限定エンブレムとボレアリスのダサダサ装飾が貰えますw

3人紹介の報酬スパローのシェーダーはスパローにしか付けられません!!

以上が仲間紹介クエとなります。2人以上の報酬は公式で交換の欄をクリックする事で

ポストマスターから引換券を貰えます。なので1度キャラ変して入り直すなどして

ソフトリセットのような状態をかけてください。

時間と、FPSが苦手な方にはストレスと、PS4の本体の容量が大きく必要となりますが

仲間紹介クエのおかげでマンネリの毎日が甘いようでスパイシーになって心地よい

疲れを久々に味わえました☆
ではではー★





記事      シゲポン