光について
こんにちはー★
本日のラインナップは…
◆銃器技師◆
・回復強化MOD 回復力が上がる
・ボス特化 ボスとビークル攻撃時に威力が上昇
◆日刊英雄ストーリー◆ ソーラーシンジ、アイアン、ブローラー
・激動 スルーして6~7分ほど
・怒り スルーして7~8分ほど
・ゲートウェイ スルーして5~6分ほど
・監獄からの逃走 長い ソロではオススメしない
・マシーニスト 長い ソロではオススメしない
◆スパイダー◆
・レジェンダリーのかけら 5000グリマー
・2500グリマー エーテルスパイラル5
・フェーズガラス5 5000グリマー
・ダスクライトの破片5 5000グリマー
・アルカンダスト5 5000グリマー
・シミュレーションの種5 5000グリマー
◆ナイトフォール◆
・奇妙な地形
・サバスンの歌
・無数の意志
※女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して
おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。
ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ
うちのクラマスのとなみはトリピヨとの関わり合いがほぼなく、お世話になって
いるのはあくまで俺なのでトリピヨの質問はとなみのツイッターにではなくこの
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さて、新シーズンが始まりました!!
ストーリーはなくひたすらギャンビットをやるだけ。
開幕からみっちりやってみましたが感想としては新コンテンツなので面白いと
感じてる部分7割、1ヶ月で廃りそうと感じる部分もある。と言う感想です。
まず『プライムギャンビット』
プライムギャンビットはちょっと作戦が奥深くなったと思わせて単にマップが
広くなった、やらなくちゃいけない事が増えた。と言う印象です。
光レベルを上げずに行ってきたので敵の攻撃もキツくすげー楽しかったですw
殲滅には自信があるので普通のギャンビットとやる事は特に変わりはありませんが
プライミーバル攻撃時にはほぼ大半3人での攻撃になるので侵入する方が上手いと
仲間は助かると言った印象です。
ひっきりなしに侵入するようなのでvP向けの方が1人確実に欲しいところです。
マップが広くなったのとリニアフュージョンのエイムアシストが下がったので
ヨトゥンの方が多かったように思います。
次に『天誅』
エスカレのような仕様ですが俺はウェーブを乗り切る系が好きなので基本的には
これだけでも十分満足ですw
そしてこの2つを結びつけるのが『役割』制度です。
4つの役割がありプライムギャンビットをする事で天誅終了後に役割を特化する
防具が貰える材料が貰えます。
この材料をかけらにし天誅開始前に貯蔵器にはめ込む事で役割防具が終了後に
ランダムで貰えるようになります。
役割にはレベルがあり3、6、10、15と段階があります。
現在はかけらをはめ込める貯蔵器が下位しか無いので5部位、かけらをアイテムと
して使う事で+3になるので現状最大+8までしか役割レベルを上げれません。
週間プライムバウンティと言うものがあり、これを報告する事で分解器が下位
から中位にグレードアップしますが現状中位をはめ込める貯蔵器が無いので
出てくれば+2防具、5部位で+10になると勝手に思っています。
1ヶ月で廃れると言ったのはまだ始まったばかりなので影響を受けてませんが
役割防具で受ける恩恵が大きいので時間が経ち役割防具の方が整って増えてくれば
乗り遅れた方にはノーマル防具での対抗がキツくなるように感じます。
レイドもないし来週から新作ゲームラッシュでまた忙しくなるし今シーズンはまず
メインキャラ育てるだけでいいや。ギャンビットメインなら尚更。
結論的には今週は光レベルを上げる方が正しいと感じました。
ではではー★
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