Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

これからはじまるあなたの物語

こんにちはー★

昨日は今日の深夜に来るアプデに向けて武器の整理をしていました!

これで更新が来ても大丈夫なはずですw

と言うか整理をしきったのでもう武器を変えるのがめんどくさいのもあるので何も

しなかったと言うのが正解でしょうか。

おかげでパワー枠は剣とロケランとリニアフュージョンで溢れかえってますw

パワー枠にはD.A.R.C.I.、アクリウスの伝説、トラクターキャノン、虫の囁きを

入れておいても移動しないのでご安心を。

あと完了済みのマイルストーンは報告をせず報酬を貰わずにいると手持ちの9枠の

スロットかポストマスターに勝手にぶち込まれるのでちゃんと報告をして報酬を

貰ったうえでしっかり整理をしといてください!

今日はアプデ前最終日なので昨日書き忘れてた点が1点と、進展があった事で確定に

なった点が1点出てきたのでその2点の事、更新が来て2年目に向けての最後の

1週間何をするべきか。皆さんがこれやってみっかな。と思えるよう自分なりに

分けてやれるべき・やるべきの考えられる点を過去記事を引っ張って来てまだ間に合う

【1年目最終週やるべき事・やれる事総集編】を書こうと思います。

まず進展の1点。武器・防具の改造パーツいわゆるMODと言われる保管庫圧迫原因の

アイツを壊していい事が発覚したので思う存分壊していいです。

MODを分解して得れる『部品』で2年目の改造パーツを買える事がわかったので

ガンガン壊してください!以前の記事では今得られる『部品』と公式にも書かれてる

『改造パーツ部品』が違うかor同じかわからなかったですがどうも同じようです。

なので部品を集めましょう!MODの分解はバンジーも推奨しています。

『部品』の集め方はこちらの記事に。

ひとつの光であればいい - Destiny2 RFSのメモブログ

書き忘れてたもう1点はエルダーズプリズンから脱走した奴らが色々な場所に

出没するようになります。2年目になるまで何もアイテムを得られませんが

どの惑星のどのエリアにどんな名前(見た目も含め)のヤツが出るかをメモる。

これをやっとけば2年目もスムーズに行けると思います。

俺も一応メモりますが大手サイトがまとめてくれるであろう想いで満ち溢れていますw

2年目に向けての最終週にやるべき事。やれる事。

光レベルを405にしてスタートダッシュをする為に最も必要な事はハードルが高いと

思う方もいるかもですがレイド威光に行く事です。

夏季レジェ防具マスターワーク化+武器スロット変更後によるパワー枠の必要性

スタートダッシュをする為にはイヤでも行くしかない理由の記事はこちら。

わがままに世界を遊べ!! - Destiny2 RFSのメモブログ

ただ!光レベル600に引き上げられる事によりレベルの上がり幅も結構上がるかも

知れませんので行く意味はもしかしてないかもしれません。ですがやる事がないけど

スタートダッシュはしたいと言う方はとりあえず行っときましょう!

次に各惑星ベンダーのレベルを上げる為に2年目から素材が必要となるので素材集めを

2年目に入ってからやるより何もやる事が無い方はまさに来週やればいいと思います。

俺もやりだしますw 理由とやり方は上にも貼りましたがこの記事に。

ひとつの光であればいい - Destiny2 RFSのメモブログ

各惑星の印は無くなりますが現状は印の方が上がり幅が高いので1年目に向けて

印集めをする方はこの記事に。

ぐるぐるしてるんだMr.クレート - Destiny2 RFSのメモブログ

これをやってるとついでにエンブレムも稀に獲れますがエンブレムも狙う方は

今日の更新後エンブレムが引き出せなくなるので引き出す事を忘れずにして下さい。

獲れたエンブレムは詳細で調べる事により確認できるので獲れてないと焦らずに。

もう自分と同じようにやれる事がない方も結構いると思いますが2年目に向けて

やるべき事・やれる事を分けたとしてもだいたいこのぐらいでしょうか。

今まで俺の過去記事から毎日読んできてくれた方には今日の記事は味気なかったかも

しれませんが1週間何もやる事がないと言うのは逆に言うとやってなかった事に

取り組める期間でもあるので媒体集め、エンブレム集め、防具集め等まだまだ様々な

やれる事があるはずですw 色々な挑戦をこれだけの時間がかかったとだいたいの

目安を過去記事には書いてあるのでヒマな時間があれば遡って読んでもらって

やる事もないしこれなら挑戦してみるかな!と思って頂けるきっかけになれれば

幸いです♪ 来週もやる事が特にないのでペラペラ記事になるかもですが、俺は

2日に来るギャンビットを早くプレイしてみたい!と言う気持ちしか今ありませんw

2年目に向けてこれからはじまるみなさんの物語が素敵なものでありますように。

ではではー★





記事      シゲポン