Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

夢の景色を探すんだ

おはよーございます★

昨日は驚く事に5月からクランのブログに参加させてもらい、6月11日から毎日

書く事を心に決め、読みに来て頂ける方にとって少しでもお得な情報になるよう

クーポン的な存在であるよう心がけて今まで書いてきた当ブログですが、

フリープレイでdestiny2が来たおかげで新規の方も増えたせいか、なんと初めて

1日の閲覧数が1000を超えました! パチパチパチパチーー☆

SNSをやってない俺としては嬉しいと共に正直びっくりです!!

これからまた読みに来てくれる新規の方も、今まで読んで来て頂いてる古株の方へも

これなら手を出してみようかな。と目安を書いたり、難しいコンテンツに対して

こうすれば初挑戦でもがっちりの準備はしてなくてもクリア出来るよ!等、

読んでて面白い・参考になる☆と少しでも思って頂けるブログをこれからも

書いていけるよう頑張りたいと身が引き締まる思いです☆

さて新規の方も増え、2年目に向けますます盛り上がりを見せてきたdestiny2ですが、

新規の方に今のdestiny2を楽しんでもらって2年目の『孤独と影』も購入しちゃお♪

っと思ってもらうべく折角いっぱい来てくれた新規の方にガンガン寄せた記事と、

復帰の方のささやきをお手伝いした話しを今日は書こうかと思います。

まず「新規」・「復帰勢」・「古参」と3種類に分け、やるべき事や出来る事を

サクッとまとめます。

「新規」の方
●まずストーリーを終えてください。
●20レベルに頑張ってしてください。手っ取り早いのはストライクやパトロールです。
DLC未購入状態なので、レベル20で光値のパワー上限が300(305)です。
エキゾチック武器・防具を集める。これがなかなか楽しいです☆
●クルーシブル(PvP)はフリープレイで来た方を初心者狩りをして楽しんでる方も
いるので、行くなら心を折らさないようにしてください。
●3キャラクラス(タイタン・ウォーロック・ハンター)を別々に作るのが鉄板です!
DLC第1弾「オシリスの呪い」を購入すると、レベル上限25・パワー上限は330に。

DLC第2段「ウォーマインド」を購入すると、レベル上限30・パワー上限は380に。

●400以上の方を見かけてもフリープレイが配布される前の週までやってたイベントを
やってた方です。今はイベントが終わり出来ません。
●第1弾・第2弾を買わないと2年目「孤独と影」を購入する事が出来ません。
クランに加入する事で恩恵があるので自分でクランを作るなり、気になったクランに
加入するなりをぜひしてくだい。
●6人揃ったらレイドに行って見てください!
レイドとは難しいギミック(仕掛け)をみんなでクリアしながらボスに挑む、
チームワークが必要で倒したあとに達成感を得られるこのゲームの醍醐味です☆

「復帰勢」の方
●土・日・月限定の『ささやき』でエキゾチックスナイパー「虫の囁き」を入手する。
エスカレーションプロトコルをやる。(シャレオツな防具一式と強い専用武器)
●光レベルを380まで上げる。

「古参」の方
●「新規」、「復帰勢」の方のお手伝いを率先してやり、全体を盛り上げるように☆
●2年目を悔いの残らないように迎える!w

サクッとまとめるとこのぐらいでしょうか。

このゲームはレベルをカンストまで上げてからが本番です。

2年目にはその要素が色濃く出ます。そしてハクスラ(いい効果の武器を集める)が

好きな人にはとても楽しいゲームだと思います☆

2年目のパワー上限は600です。600なんて遠すぎてムリ!って方用に

レベルブーストアイテムも付いています。

使う事によりレベルが上がりストーリーすらぶっ飛ばせる壊れアイテムですw

同じスタートラインに立てるので2年目の「孤独と影」を購入しようと思ってる

新規の方・復帰勢の方はぜひ検討してみてください☆

ここからはいつものように普通の話しですw

復帰勢の方におせっかいで2年目でも強いからと言う理由で無理やりささやきに

アスレチックゾーンの練習もさせず知識も与えず370の方を連行してきましたw

更新で2年目仕様になってから初のささやきです。

途中でヘビー枠の武器チェンジをすると弾が0になるようになったので最初から

虫の囁きを担いで行くしかありません。レイドでもヘビー弾のドロップが相当

渋くなり、エキゾ武器の媒体を進めてない方は今後もこのままの仕様なら

エンジン等でのマスターワーク化は出来ないぐらいの状況なので

かなり苦労するはずです。

ささやきではハンキャ、イケロスショット、虫の囁きを持って進めていったのですが

ヘビー弾がマジで出なくてスナを外せない緊張感がありましたw

なので今週と言っても今日しかありませんがささやきに挑む方はポラリスランスを

持ってく事を忘れずに!! ヘビー弾が出ない事で難易度もちょっと上がりますw

そして明日は2年目に向けて午後11時には出来なくなるのでやり残したことは

今日中にしておいてください☆

正直な話しD1は面白かったですがdestiny2は…。と去って行った方も結構いました。

フリープレイでdestiny自体を2から触った方も多数いらっしゃると思います。

2年目では今の所D1の時のようなワクワクが帰ってきます。多分w

新規・復帰勢の方も一緒に2年目と言うワクワクな宝島に乗り込みましょ~!!

ではではー★





記事      シゲポン