Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

のんびり行こうぜ

こんにちはー★

本日のラインナップは…

◆銃器技師◆
・回復強化MOD      回復力が上がる
・ボス特化         ボスとビークル攻撃時に威力が上がる

◆日刊英雄ストーリー◆  アークシンジ、グラス、グレネーダー
・1AU           スルーして7~8分ほど
・窃盗            7~8分ほど
ゲートウェイ      スルーして5~6ほど
・巡礼            6~7分ほど
・氷と影         スルーして4分ほど

です。氷と影は3分台でのクリアも出来るので時間が無い方にオススメです。

さて昨日はアイアンバナーをずっとやってたので特に書ける事はありませんが、

ちょっとPvPが苦手な俺でも気付いた事があったので、苦手な人と同じ目線でバナーは

こう動こう!と心掛けてる事をちょっと。

今回のアイアンバナーはコントロールなのでエリアを獲る事が最優先です。

2つエリアを獲ってしまえれば、どちらか1つを獲りに来る敵を迎撃するだけ。と

言うのは簡単ですがシンプルに突き詰めるとエリア2つをずっと獲りつづけてれば

だいたい勝てるゲームモードです。

皆殺しマンの方はエリアを獲る意識より開拓してもらってる方がこちらとしては

ありがたいのですが敵のリスポーンエリアが仲間のいない所になる事が多い事から

パワープレイをしない限りは突っ込まないで!と言うより突っ込む必要性が無いです。

で、昨日は5人パーティーの所にぶち込まれましたが2個獲ってるのに一生突っ込んで

リスのエリアがずっと変わっては窮地に陥るパーティーと出会いました。

なぜ気づかないのか。もはやそれならパーティーである必要性が無いですね。

エリアへの意識が低い。

殲滅する意識が高いのもいいですがエリアを獲る意識も高くして欲しいです。

パーティーに負ける分なら納得は行きますが一生突っ込むパーティーとはD1から

今までを通して初めて会った気がしますw

逆に2個獲られてる場合は仲間が撃ち合って獲ろうとしてくれるエリアじゃない方を

迂回してちょっかいを出しに行って、こっちにも戦力を分散させ仲間にエリアを獲って

貰いやすい状態を作るようにしてます。

この戦法はウマい人からしたらセオリーではないのかもしれませんがなにぶんFPS

経験自体がまだまだ少ないのでそうじゃないんだよな~ってのがあればぜひとも

教えて頂きたいです。

今日は素敵な動画があったので貼っておきます。
今更感もありますがMODの重要性が変わってからの検証動画を見た事が無かったので

一応貼っておきます。種類別の時間も動画内に載ってますが

●0:38秒~ グレネード
●1:24秒~ ハンター 煙玉
●2:34秒~ スパチャ
●3:12秒~ 回避
●3:41秒~ リフト
●4:08秒~ バリケード

の順番です。MODをいくつ積んだかのクールタイムが動画内で紹介されているので

参考にしてみてください。自分はPvPに頻繁に行かないのとこれ!と決まった防具が

無いのか選ぶのが面倒くさいのか自分でも良くわかってませんがなぜだか決めてない

ので結局まだMODを1つも付けてませんw

超越も10個以上あるのに未だに1個も付けてないw

FFでもラストエリクサーをとっておいても結局使わないタイプですw

今日は残りのキャラのアイアンバナーを終わらせて月曜・火曜はのんびりしたいです。
ではではー★





記事      シゲポン