Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

素敵な充実感★

こんにちはー★

本日のラインナップは…


◆銃器技師◆
インパクトMOD      近接スキルのチャージ速度が上昇
・標的補足装置      標的補足が改善される

◆日刊英雄ストーリー◆  アークシンジ、グラス、ブローラー
・ループ         スルーして6~7分ほど    
・不屈          スルーして7~8分ほど
・ハイジャック      スルーして6~7分ほど
・膨大なメモリー     6~7分ほど
・残された言葉      長い ソロではオススメしない

◆スパイダー◆
・レジェンダリーのかけら   ダスクライトの破片10
・2500グリマー      シミュレーションの種5
・フェーズガラス       5000グリマー
・ダスクライトの破片     5000グリマー
・アルカンダスト       レジェンダリーのかけら1
・セラフ岩          レジェンダリーのかけら1

女性のフレの方がクラマスを務める『tori Piyo Piyo』のメンバーも随時募集して

おります。トリピヨが素敵なクランだと言う説明はこちらから。

ぽん返し ~ポンの恩返し~ - Destiny2 RFSのメモブログ

トリピヨへの加入申請はクラン検索かPSID"Default_II"までお願いします☆

(後ろの"II"は英語の"i"の大文字です)

さて昨日はみんな年末に向けて忙しいのでやれる事をやれる時に早急にして

おこう!と言う事で新レイドに3キャラ行ってきました☆

今週の挑戦である『1人は皆のために皆は1人のために』も3キャラやってみて

気づいたことがあったので書こうと思います☆

まず達成条件は全員が下エリアに3種類あるバフ(位相)を全種類獲る事が必要と

なります。

、△、▢、と3種類ありこれを1種類ずつなのでどうしても確実に3ターン

必要となります。獲って戦車台座にハメるまでに死ぬとやり直しとなります。

下に潜って先に獲ってもらう先行組、サービターを処理して潜る後行組と

いつものように分けます。この際先行組と後行組のスキル構成・武器構成を

属性シャンク処理の為にちゃんと分けておくと更に安定度が増します。

まず先行組が3人共バフを入手後、後行組がサービターを倒し下から外に出て

もらって戦車の台座にハメる訳ですがどのバフをどの台座にハメるかをあらかじめ

決めておくとスムーズに行きます。ここでは自分達の例を書こうと思います。

まずラスボスフェーズの台座の番号を利用します。

のバフを獲ったなら1番(リス位置から1番奥)にぶち込みます。

リス位置右が2番で△、左が3番で▢としました。

先行組が出てくる際にシャンクの大群とかち合うと圧迫で殺されるので

シャンク処理は最優先かつ、先行組はシャンクがナイクロに縛られてても

シャンクの下は通り抜けしないようにして下さいw

必然的に後行組が戦車を毎ターン出す事になりますがボスの体力ゲージが4本

あります。1本削るとタイマーが延長されこちらが動ける時間が増えますが

初めてこの挑戦をやった時は1ターン目でクソ削っていましたw

すると2ターン目では延長する為に削れる体力が残ってない事態に陥ったので

最初は1本半、2ターン目は最後の1本とほんのちょっと残しまで削る事にして

安定する事が出来ました。

あと気をつける事としてはバフを獲る為に決めた順番を覚えておく事がかなり

必要となります。自分達は ⇨ △ ⇨ ▢と決めたので△を獲った人は次に▢を

獲って貰う訳となる訳ですが自分が何を獲ったか忘れてもシャンク撃退時に

残りの2人に何を獲ったか聞けば自分が何を獲ったか思い出せる利点もあります。

このようにして毎ターン違う種類のバフを獲って入れるまで死ねないと言うまさに

「1人は皆のために皆は1人のために」と言った結束力が必要となる挑戦です。

今日は夢見3キャラ日刊・週刊終わらせてバナーに取り組めたらと思います。

昨日は3キャラやり終わって心地良い疲れとアナーキーも出たのでまんぷくです♪

ではではー★





記事      シゲポン