Destiny2 RFSのメモブログ

なるべくお役に立てる情報を覗きに来てくださった方々に☆ クラメン現在77名!随時募集中ですのでPSN・Twitter共にtonami7650までお気軽に♪

他に道は ないんだろ

おはよーございます★

今日のラインナップは…

◆銃器技師◆
・強化MOD        クラススキルのチャージ速度が上昇
・フリーハンドグリップ   腰だめ撃ちの攻撃精度と攻撃速度が上昇

◆日刊英雄ストーリー◆  アークシンジ、アイアン、重量級
・ループ      スルーして6~7分程
・窃盗       スルー出来ない場所もありちょっと面倒。7~8分程
・膨大なメモリー  スルー出来ない場所もあるが6~7分程
・巡礼       スルーして6~7分程
・残された言葉   ソロだと長いのでオススメしない

です。アークの重量級なのでどのボスも電マでほぼワンパンでいけます。

アイアンも付いてるのでちょっと残ったりもします。

さて昨日はやる事が無かったのでやる事ない時は掘るしかないっしょ!って事で

またまた「マインドベンダーの野望」掘りをやってきました!

3時間で45周ほどやって昨日は多めの16本出ました☆

相変わらず完成形には出会えませんでしたがマスターワークとランダムの

マインドベンダーの野望が2本同時に出てたり、3回連続で入手出来たりと

ドロップ率がかなり高かったように思います。

一緒にやってたクラメンは3本しか出なかったようで「吸われてるわ~w」と

言ってましたが都市伝説である高得点を獲ってからの周回が実を結んだと思ってます。

周回をしまくってた影響でバンガードの印もめちゃくちゃ溜まってたので1000個

ガチャをして消化しましたが、その途中でバンガードの威力型ショットガン

「ダブルトラブル」の完成形が手に入りました。

ショットガンはフルチョーク、高精度弾、スライドショット、スナップショットで

マスターワークに射程距離が付けば完成形と言っていいと思います。

ダストロックは射程がMAXになる可能性があるのと、比較的厳選しやすいので

人気ではありますが、上記のパークの構成にすると多分射程距離がMAXまで

いきません。威力型ではない事で射程距離がMAXになる為確殺距離が長い訳ではなく

威力型のフルチョークで射程距離優先のパークを引き当てた方が確殺距離としては

優秀と言えると思います。まぁそれを引くのが難しいのですがw

なのでダストロックを掘る必要性が無くなりましたが色々な動画を見てもレンジMAXは

全部減らないとしても残りはエネルギー1発で沈められるぐらいにはなってる魅力的な

部分もあるので、完成形の動画が上がってない事から自分自身で検証しないと

スッキリしない所もあるのでいつかこれも記事に出来たらいいなと思います☆

話しは変わりますが今週の更新で「殺人事件」が来ます。

どのようなイベントなのかはまだ解りませんが今現状として俺自身が勝利の道のり、

エキゾ掘り、実行版、新レイドガイド以外のモチベーションが正直ありません。

実際にフレでもちょこちょこ違うゲームに行ってしまってる方もまた増えてきました。

コレクションのエキゾ武器の枠に『不明』の欄が1ヶ所増えた事からD1時代にも

あったエキゾマシンガン『サンダーロード』がマシンガンの先行としてその来週の

「殺人事件」のイベントで来るんじゃないかと言われています。

それを楽しみにしながらモチベーションを保つしかありませんが、また皆さんの

お役に立てる事を見つけて皆さんのモチベーションにも繋げれたらと思い今日も

なにかしらしようと思いますw
ではではー★





記事      シゲポン